日進一歩

むかし書いていた日記。アラサーになった今、書き足してみる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
アラサーサラリーマン



街コンに行ってみた話

2017年10月4日(水曜)、中秋の名月だそうで

いつのまにか?アラサーサラリーマンです

ちょっと書きたいことが出来たのですが、ツイッターで友達に見せる話でもないし
昔々に書いていたのを引っ張り出してみました。

現在28歳5ケ月。思えば2年半くらい彼女が居ません。

9月後半、人生で初めて街コンに参加してみました

土曜日の大宮、16:30スタート

後から調べたら街コンっていうより婚活パーティー寄りっぽいけど、ともかく街コン

女性は25歳~33歳が条件で2000円、男性は27歳~35歳までの大卒or年収500万以上or正社員が条件で6500円

女性側に対して男性側の条件が厳しい気もするけど、それだけ男は頑張んなきゃ無理だぞという社会からのメッセージかな?

会場は普通に居酒屋さん

到着すると係のお兄さんが出てきて、席に案内してくれます

自分が着いたら男性が1人ポツンと座っていて、あっどうも…みたいに気まずい

その後、どんどん人が来て6対6に

▼なんか6対6で普通に合コン

▼係りのお兄さんが司会をしてくれて、自己紹介の内容を発表
 (①あだ名、②今日はどこから来たか、③今年の秋は○○したい)

 むかし友達の友達の合コンマスターみたいな人が開いた合コンに行ったとき
 「自己紹介は、なんて呼んでほしいかと、いまハマってること!」って言ってて
本名も年齢も言わないの?って思ったけどプロは言わないんですね


▼お兄さん「連絡先交換は自由です。あとで交換できなかった!と事務局に言われてもどうにもなりません」
むしろ自由に交換できないスタイルもあるの?というところ


▼自己紹介の途中で係のお兄さん退席、あとはテメーらでやれ
え?放置なの??って感じで
てっきりMCみたいな人が居てトーク回してくれて、参加者はアホづらしてれば良いと思っていましたが
そうは甘くなかったみたい


さて、気になるメンバー構成ですが

・女性側は事務職、保育士、ナースとかで年齢は26~29くらい
・1人で来てる子もいたけど、だいたいは友達と一緒に参加
・普通に可愛い子おる
・家はみんな埼玉

普通に、普通の可愛い子が居て「え?なぜ」って思いますが女の人のが現実的なのかね


対して男側は
・公務員、メーカー技術職、SE、など
・年齢は1人29歳が居て、あとは33~35くらい
・みーんな1人で参加(自分を含めて

ああ、出会い無さそうね…って人が多め多め
男のが必死というかガチで来てる感はあります。まあお金も高いしね


さて、MCのお兄さんも退席して放置プレイだから、トーク回さないといけません

全体的に大人しめの人たち(奥手だから街コン来てる説はある)なので、勝手に幹事に名乗りをあげて

場を回すことに専念


なんとか二時間終わって、男側から「2次会やりますか?」と声が上がったので幹事を名乗り出て開催

そしたら野郎は全員参加。

女子側は1人が「帰ります」と言って辞退、さらに3人組で来ていたナースは野郎共と合流しないように店の裏側の入口から帰宅してバックレ笑

結局女子側は2人だけ来ました


女性側的に、今回のは無かったんだろうなぁ~という感じです

街コン参加経験がある女友達たちは、常々「街コンはいい男が来ない」って言っていたけど、

それが実感できたかなーというのはある

それは男女それぞれの求める層と参加層が食い違ってるのが原因かなって感じ。難しい

女性側はいい人が居れば友達から…くらいのスタンスで

男側はここで決めるぞ!って感じなのかなと思いました。お値段も違うしね

まぁでも普通に可愛い子が来ていたし、アラサー同年代の方は一度は参加しても良いのでは?って思えました

結果分かったことは

街コンは場は提供してくれるけど、結局自分が頑張らないとダメってことですかね


また、気が向いたら更新されます笑

PRESENTATION!


こんばんは(・∀・)

高校の部活に参加して、草加大会見に行ってたら土日終わったw

でもいいや
部活行くの楽しいし、後輩には新人戦で頑張ってもらいたいし



そして今日は最近の悩みの種だったゼミのプレゼンでした



今年のゼミのテーマは特定の企業に新製品提案の
プレゼンテーションをするってのが最終目標でして

今日はその中間発表日


なぜか発表者は俺


まぁプレゼンとか嫌いじゃないからいいだけども(・∀・)


リハもせずぶっつけ本番で余裕だろJK
とか思ってたけど


二回ほどロストして思考停止してしまった\(^o^)/

申し訳ない\(^o^)/

そして先輩、リハ必要無いとか言ってすみません\(^o^)/
腹減ってたからとっとと終わらせたかったんですよ←


と、自分では反省点大量ですが


なんか結構好評だった

教授のウケも結構よかったし一安心

1週間前に突然思いついた苦渋のアイデアだったんだけどね


でも終わってよかった

疲れたから2週間先まではゼミ休憩にしよう

それから細かいとこを修正しよう


ゼミがこんなに大変だとは思わなかったなぁ

来年どうしようかなぁ



火曜は結構ラクな授業!

チャーリーは波に乗らない


今日はちゃんと時間どおりに起きた!

けど朝飯食って2度寝して、

しかしギリギリなところで目を覚まし・・・・


いつもの電車に乗れました


だんだん寒いねー

秋だねー



月曜日は5限までなので毎回ダルいのです


先週は金曜日が全学休校

先々週は木曜日が台風で休校だったので

5日間まるまる大学って久しぶりなんだよねwww


ダラダラ生活に慣れちゃうとダルいわwwwww


そして来週はゼミの中間発表なのです

企業にプレゼンするからある程度の水準に仕上げなきゃダメな訳で


来週も中間発表とはいえお遊びじゃダメな訳でして・・・・・


今週は忙しいこと決定\(^o^)/


てかレポートも2つくらいあったんだった\(^o^)/


うわ、死ねる('A`)


でもとりあえず今日は寝ます

It is … rainy


さいきん大学行くのめんどくさい!

いや、授業は別にいいんだ

行くのが面倒!


乗り換え多いし、座れないと結構疲れるしね

あんまりエスカレーターは使いたくないんだよなぁ


そんな今日は2限と3限


そして夜は塾


帰ろうとしたら豪雨で涙目wwwwww


なんというか・・・疲れた←


明日は3限だし、あさっては大学休講だから

もう少しがんばろー

休日?いいえ月曜日です

大学生は祝日開講の学校が多かったみたいですね


はい、ウチもそうでしたよ


電車が空いてたのは良かった


電車でおかじに会った!←


長距離通学お疲れ(・∀・)




大学着いたら人少ないのなんのってw

祝日だから自主休講したのか

リアルに休みと勘違いしたのか

真相は定かではありませんが


てか大学生なんて常に半分休みみたいな生活なんだから関係ないと思うんだけどなぁ



普通の授業とゼミ


でも今日は5限までで疲れたよー


帰りも普通なら帰宅ラッシュなんだけど空いてて良かった!!


そしてまさかの「半直中止」発動!

おかげで北千住で始発に乗れた!


ありがとう半直中止\(^o^)/


明日は2、3限だよー

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.

