日進一歩

むかし書いていた日記。アラサーになった今、書き足してみる

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
アラサーサラリーマン

今週も無事終了しました。

最近、何も考えずに1週間を過ごしてる気がする。
学校も別に普通だし。
ただ、その普通な生活が楽しいのか知れないなぁ…
よく分からないけど、後になって楽しかったと思うのかも。

1日1日楽しもうと思います。
高校なんて、勉強じゃなくて
友達との人間関係構築のために行ってる感じだし(汗

来週は入試の関係で生徒は臨時休業があります。
てか埼玉県の公立高校生の大半は休みだと思います。

久々に中学の友達と遊ぶかなぁ……

課題テストとか実力テストとか散々です。

てか、そろそろ受験シーズンなんで
ウチの高校も休みが増えます。

去年は自分が受験する立場だったけど、
1年経って他人事として見てるのは楽しいですね。

今年は推薦入試にも総合問題が取り入れらるとか…
ウチの学校だけ、去年より倍率上がってました。

いやぁ、去年で本当に良かった。

毎日ウチに来る野良猫がいる。

隣の家で生まれた猫なのだが、
その猫が生まれた直後にその家は一家離散してしまった。
残された猫。メスで、まだ子猫だった。

それから毎日ウチに来るので、可愛がっている。
迷彩色に似た色の猫だったので、
自分が小学生ながらに「めいさい」と名づけた。

そのうち家族もその名前で呼ぶようになり、
家族揃って可愛がっている。

めいさいが来てから、かれこれ7年くらい。
ウチの中で飼っている猫より愛嬌があって
人懐っこいので、通りすがりの人も可愛がってくれる。

めいさいには結構お金を使った。
毎日の食事も買ってるし、避妊手術もした。
ウチの猫とどっちが可愛いか聞かれたら、
どっちとも同じくらいに可愛い。

学校に行くときには、めいさいに挨拶してから行く。



そのめいさいが、最近元気が無い。

たぶん、風邪じゃないかと思った。
でも心配で、今日、母親が動物病院に連れて行った。




末期がん。余命はもって一ヶ月。


もうどうする事も出来ないらしい。





めいさいは、明日に死んでしまうかも知れない。

あと何年も、生きるかも知れない。

もしかしたら明日、がんの薬が出来るかも知れない。


自分にだって、明日はあるか分からない。



だから、これから毎日、めいさいを可愛がってあげる。

最近

あけましておめでとうございます。

新年最初の記事が1月の10日過ぎと、
超やる気の無いブログですがどうか今年も宜しくお願いします。
ちゃんと書くようにしますんで…汗

学校が始まってから毎日大変。
宿題テストでは順調に平均点以下路線を進み、
毎日の予習も多くて疲れます。
ウチの学校、冬休み明け初日から5時間(テスト)で
2日目から通常授業という素晴らしさです。
初日には全校集会もありません。

まぁ、「てめぇが選んだんだろ」と言われればそれまでですがww

とりあえず明日行けば休みなんで、頑張ります。

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.