日進一歩

むかし書いていた日記。アラサーになった今、書き足してみる

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
アラサーサラリーマン

朝勉

なんと5時半に起きて勉強しましたw

071129_060125.jpg



まぁ昨日寝ちゃったから変わらないんだけどね('A`)


でもちょっと進んだからいいや!
今日のテスト、半分は初見事項っていうw








あぁ、嫌だ……




時間が止まってくれればなぁ・・・






死にそう







まじでムリっす










インフルエンザの予防接種(´・ω・`)

概略

3連休終わりましたねー
無駄に終わった気がしてならいね。


そうだ、県民の日についての詳細ですが
また暇があったら書きます(鋭意執筆中)
どうもやっし~の二番煎じ感は否めませんが…

今までは、いつも自分のが先に書いてたので
今回はヤツに先に書かせてやろうっていう配慮です(本当か?)

さて、この3連休についてですが


金曜日
秋葉原に買い物に行った爆
一人で←

まぁいろいろ買ってきましたよ(・∀・)
中身は言えないけど8000円くらい(高


土曜日
昼間は予備校へ

そして夕方からしゃぶしゃぶ食べ放題!!
なんと、友達の奢りで(*´Д`)

奮発してくださって、
一番高いコース(5000円)でした。

あぁ神様仏様○○様


071124_210527.jpg



いただきまーす



071124_213206.jpg



5人だから25000円!!

太っ腹だなぁ~


ご馳走さまでした♪



例によって、その後はウチへ

24時間♪コンビニーエンス♪

夜はグダグダ

そのまま日曜日

グダグダして、

○○○○ちゃんねる鑑賞して、

強制退去!!


午後はまったり(*´∀`)


明日からまた学校っすね!

B型はポイント2倍

どうもお久しぶりです。

最近忙しくてサボってました。

明日は休みだから夜更かししてます。

サンクスギビングデイっていつだっけ?


学校はいつも平常運行です。

ついに登校日数は残り40日を切りました。

受験科目以外の教科はヤル気が出ません。

テスト前なのに教科書学校に忘れました。

予備校では政経ばっかやってました。

民主主義の学校です。

byブライズです。


あぁ・・・ダル('A`)

で、明日は祭日ですよー

ウチの予備校さー

祭日はやってないんだよね…

なんつうヤル気の無さww


出かけよっかな


勉強は夕方からでもいいよね


音読しなきゃー






誰か、今度カラオケ行こうぜ←

埼玉って山あるっけ?その2

波久礼駅で下車し、いざ少林寺へ

とりあえず地図で確認。


y01.jpg



左上が降り立った波久礼駅。
真ん中らへんにあるのが目的地の少林寺。
赤茶っぽい色の道を辿れば着くみたい。

もうひとつ、
道路沿いに行くルート(青で書いたヤツ)も
あったんだけど交通量多くてうるさいし、
赤茶のルートの円良田湖ってトコは
自然が多そうだし見てみたい!

ってな理由で案内された道沿いに行く事に。


まず道路沿いに寄居方面へ進み、
踏切を渡って・・・


と、ここでいきなりの坂道。
しかもかなりの急勾配(写メればよかったorz)

二人して息を切らしながら上ると、
そこには「かんぽの宿寄居」が。

えーと、地図を見ると
この建物の横を進んで~


道が無い!!∑


先は駐車場で行き止まりになっていました。

……おかしい。
ここまで一本道だったはずなのに('A`)

とりあえず、宿の掃除のおばさんに聞いてみた

「すいませーん、
 これってどうやって行くんですかー??」
「あー、これはこの坂を下って、道路沿いに…」
(今登ってきた坂を下りるん?('A`)
「でもこれには道書いてありますよー」
「まぁ、一応繋がってますけど・・・」

繋がってるなら案内してくれよ!
なんで苦労して登った坂を下りなきゃいけないんだ。
そんなMOTTAINAI!

とか思いつつ、とりあえずトイレを借りた爆 

かんぽの宿は設備が豪華だね~
さすが国営の無駄事業ry

スッキリしたところで、
何故かオススメされなかった道を探してみる事に


すると、ちょっと下ったところに看板を発見!

→円良田湖
→少林寺

なーんだ、やっぱ道あるんじゃーん♪





え゛


・・・・



071114_104030.jpg




これは酷いwwww


獣道じゃん!!
誰も歩いた形跡ないしさー
今まで舗装された二車線道路だったのに、
いきなりのグレードダウンw

いやまて、これマジで行くのか??
リアルにハイキングじゃん!∑
手ぶらでラフな服装&靴で食料も無いなんて状況で・・・

クマーとか出そうだし嫌だ(´・ω・`)

しかし、やっし~が強く推したために
結局は行く事になりました。


日差しが当たらなくてひんやりする。

聞こえるのは鳥のさえずりだけ。

寂しいからインディージョーンズのテーマ。

馬鹿でかい声でひたすらしゃべり続ける。


別に怖かったわけじゃwwwww



まぁ、その先が見えない不安に駆られながらも歩いていると



071114_104518.jpg



なんか清流を発見。

思わず駆け寄る←

水冷たいしめっちゃ透明度高い!!
なんか和むなぁ~
すげー癒される

ここで写メったり友達にメールしたり(一応電波あった)

ちょっと休憩して出発~



この謎の森はいつになったら終わるのやら・・

埼玉って山あるっけ?その1

さて昨日は県民の日だった訳ですが。

ここ最近、秩父に行きたい衝動に駆られていたので(爆
この機会に行ってきましたw

県民の日という休日を
受験勉強でもなく都内に買い物でもなく
どっか遊園地や鼠園でもなく消費した訳です


ただ、事前調査で秩父は遠い!(片道2時間半くらい)
さらに秩父は高い!(片道1500円くらい)
という事が判明したため、
ちょっと手前の寄居で妥協しました。


11月14日午前7時30分!!
南越コッテリア前にて、八潮のK君と合流

なんか部活の遠征みたいだなぁ~

なんでこんなに早いかっていうと、
朝っぱらから行って昼前には帰ってくるってのが
当初のコンセプトだったからです

武蔵野ラインに乗って、一路北朝霞へ

なんで休みなのに制服の学生が多いんだろ?('A`)


北朝霞に着いて、すぐ隣の朝霞台

フリーパス購入!!

071115_221132.jpg


あんまり知られてないかもだけど、
県民の日にはこんな嬉しい切符が発売されます。
朝霞から寄居とか、普通に買ったら片道で700円だからね∑
1000円弱も得してる♪


そしていざ東上ネガティブに乗車!

池袋方面は乗ったことあったけど、
寄居方面は初めてだったからかなりwktk

見たこと無い景色だから、そと眺めてるだけで楽しい(・∀・)


上福岡駅前から、城北さいたま行のバスが出てました。
川越市駅前に山女高校がありました。

少林寺関係いっぱいじゃん∑


車窓はだんだん田舎になっていき・・・

071114_090839.jpg



なんか群馬とか栃木っぽいけど、埼玉ですw


森林公園駅で小川町行に乗り換え

森林公園から先がヤバかったw
なんか渓谷みたいなトコ通ったし!
せっかくだから窓を全開にして眺めてました←


車窓を眺めていると、「少林寺拳法全国大会出場」
って書いてある旗が掲げられてる高校が!

あれどこ高校だ!?∑

とか思ってたら小川町駅に到着

小川かー(´・ω・`)


071114_091019.jpg


小川高校は駅の目の前にありました。
5メートルくらい。
つか高校以外には何もありませんでした。

やっし~と二人で合掌礼(wしながら訪問しようとしたけど、
時間が無かったからやめました(爆

寄居行に乗車


男衾とか鉢形とか読めない駅を過ぎて、
9時半過ぎに終点の寄居に到着。

懐かしー

確か小学生の時に1回来たんだよな。

071114_093658.jpg



さすがに山が近いね。
駅前にはやる気ないライフ


もともとの予定では、
ちょっと荒川を見て1時間くらいの滞在で
帰る予定だったんですよ…
午後は家でゴロゴロしたかったし('A`)


とりあえず駅前の観光案内所へ



ヤツが無駄なもん見つけてくれやがった


071115_221208.jpg



こ、コレは!ww


計画変更。


ネタ的に面白いし、
これは行かなきゃ損だって事で
行くという流れに('A`)


地図によれば、
寄居から歩いて行けないことも無かったけど、
徒歩1時間以上掛かるって書いてあったから
最寄り駅まで行く事にしました。


秩父ィアンレールウェイズ初乗車w

ボロい電車に乗って1駅目の波久礼(はぐれ)で下車。
なんかハイキングっぽいちびっ子もたくさん下車。


071114_101717.jpg


↑波久礼駅。
なんかここまで来ると普通に山だよね('A`)

線路が山に吸い込まれてるもんw


めっちゃラフな格好に手ぶらっていう
かなりいい加減な感じでウォーキング開始。
ついでにトイレも行きたかったけど、
駅のトイレがちびっ子に占領されてたため
我慢して出発←

少林寺までの道のりは長い

以下続刊

さいたま

20071114094901
ただ今さいたま中

秩父ィアン=スピリット

月例だっから勉強したよ
若干ね。


世界史の時間はほとんど爆睡
もう先生のフリが意味わかんない

現代文は問題演習やって

リーディングは問題集の答え合わせ

昼飯食って~
ハバネロより辛いやつ??
なかなか美味かった(・∀・)

で…チャリ点検

ターボチャージャー付いてるんだけど、
やっぱ違反になるからダメだって←


月例テスト!!
問題が易しかったからかな??
まぁまぁ出来たような気がする

でもクロスワードやる時間無かった('A`)


古典も問題演習ー



帰って、予備校の予習して


△(・∀・)


予備校は9時前には帰ってきちゃった




つか秩父??寄居??長瀞??
秩父夜祭っていつだっけ?
それとも東京??


せっかくのデニーズチャーンス♪だし

うーん悩むね

ポッキー&BRICsの日

母親が勘違いしてて、5時に起こされ…orz

今日は秋季大運動…
ではなく部活の県大会ですた

in越高

越高でやるなんてめっちゃ久しぶり!
あの、俺らが入部してすぐの時以来だね

6時半に体育館が開くっていうから、
選手よりも先に会場1番乗り~♪
を企てたんだけど、
すでに6、7人来てたっていう('A`)

で、体育館の準備などなど

マイクの準備と見せかけて、
電車の声の真似とゲディスバーグ演説←

他校が来たから強制終了


予選は時計係!!
眠かったなぁ~
なんか、みんなに「言い方がダルそうだった」
とか「座り方の態度が悪かった」とか言われまして…

全然考えてませんでした('A`)

競技中にタージーにボタン注意されたし爆


昼飯は豪華ランチ(*´Д`)

071111_113842.jpg



学食で800円は高級の部類だよねー


食べ終わって先輩と雑談

屋根だけ見れば電車の違いが分かる?
音で電車の違いが分かる??
臭いで電車の違いが分かる???

キモ


午後は本線…じゃなくて本戦だよー

またしても時計係!
だから、眠いのなんのってry


閉会式は寝そうになっちゃった(・∀・;


お菓子いっぱい貰って~
みんなで写真撮って~


みんなお疲れ様でした♪

き、君は!

なんか久しぶりに予定の無い土曜日だったんで、
体の関節が痛くなるまで寝てました。


なんだかんだ、
毎回土日忙しかった気がするんだよね


朝飯食ってグダグダして、
昼飯食ってグダグダして、

朝飯と昼飯の間隔1時間


午後はネットさーふぃん
まずい、久々に製作欲が…←

3時から予備校行って
ダルいから7時半頃には帰ってきた



ついに明日だねー

県大会

頑張ろう越高(`・ω・´)

頑張ろうオレ(`・ω・´)
あ、時計係ね。
間違えちゃったらどうしよw
そしたら1分45秒でいいやw←



時計係ってさ、
始まりと終わり以外は暇だよね。







速単読んでていいかな??





だってノータッチなんだもん死
ネクステもノータッチだし…



つか明日って豪華ランチ出るんじゃん!!
やべー、急にやる気が出てきた(*´Д`)


覚えてたらランチうpするよ



明日も終わった後どっか行くのかな!?
でも、大宮と違うから行くとこ無いか・・・


むしろみんな月例の勉強すんのかな?




だんだんまとまり無くなってきたので

このへんで止めておきますね。

トイレの後、髪の毛で手ふく?

今日は気分でちょっと早めに学校ー

朝勉強っていーかも♪

1時間目ライティング
あぁ、また前みたいにダルい感じになった

2時間目古典
今日から漢文
入試で使わないんだけどなぁ……('A`)

3時間目保育
プリントの資料の出展がね~
あーあ…

昼飯!
ったく、あしあとのアンケートに変な事書くなよ

4時間目世界史
ネットからパクって来た資料眺めて、
暇になったから寝て、
指名されたらテキトーに答えてまた寝る
実に有意義(*´Д`)

5時間目ロング
3年はやる事無いんだよねぇ~
暇だから大学の資料とか見てた

同クラの人が団地マニアらしい
団地マニアって…
構造とか立地とか景観とかで判断するのかな?
世の中いろんな趣味がありますね


何かしら趣味があるのはいい事だけど、
あんまり濃いのだと引かれるよねw
他人に主張しすぎるのとかね

だからオタクが集まると、
人の話を聞かないで自分の話をひたすら
語るっていう('A`)

はい、すいません自分の事です(爆





そうそう!!


今日、愛用のシャーペンが無くなっちゃったんです。

紛失場所・3年8組
色形・青のドクターグリップ


見つけたら管理人までお願いします。


って、わざわざネットで言う必要も無いけどさ



いちおう(・∀・)

独学

なんか最近忙しい!!
12時には寝たいのに…

昨日はブログを書くのも忘れて寝ちゃったっていう('A`)

ホントは今日もやる事残ってるんだけどね…
ライティングの予習やんなきゃだし
リーディングの予習もやんなきゃだし
古典の予習と月例の勉強も・・・

でも今日はブログ書いたら寝ます←


政経さー
絶対最後まで終わらないよね('A`)
量はクウォリティーじゃなくてクウォンティティーです('A`)

2時間目ライティング
やばい、無生物主語構文が分からないorz

3時間目テニス
まー氏&俺ペア
今日も勝ったよ~♪
先生のトコには負けたけどね


昼飯
最近、あいつキモいんだけど
グローバルウォーミング

現文は問題演習
アイデンティティー

最後はリーディング
三○先生の旧姓は珍しかった!
つか長男で婿養子行ったのかー


帰って予備校行って・・・




そういや!!!!!


この前の実力テストの政経の点数

97点とかって噂が流れてたけど('A`)


そんな取ってません!!∑
むしろ取れないって(・∀・;)


まったく、風説を流したのはどこの誰だ

いくらオタクだからって97はねーだろ


ちなみに実際の点数は87点でした。


十分オタク?('A`)

まぁでもあれだよ、
テロ対策特措法の問題は引っ掛けだよ←



大暴落

2日連続で模試はダルいね('A`)

なんつうか精神的に嫌だわー


1時間目は国語で、
眠かったから思考が働かなくて…

2時間目は英語でー
始まる前にちょっと寝たから
まぁまぁ出来て

リスニングはいつも通り半分くらいかな

昼飯ー

あーなんで数学受けなきゃいけないんだよ('A`)
まぁでも数学2Bまで取ってたし、
結構できるかな~??とか思ってたらさ、
難しくて全然できないっていうね。

とりあえず大問1の1問目だけ解いて寝た。

あとはマークシートで「古」とか書いて遊んでたww


最後は政治経済
あー何個か引っ掛け問題にまんまと足をすくわれorz


帰って予備校行って、
すぐに自己採点(・∀・)




英語が100点行ってないwwwwwww



なんだ、この昨日との差は!!∑

もう世界恐慌並みに大暴落ですよ。
ウォール街も騒然←

しかも、この時期100点未満はまずいっしょ

せめて120点くらい行って欲しかったなぁ・・・



まぁ政経が過去最高の○7点を記録したから良しとしましょう。



そういや明日の保育は調理実習だって!!!









離乳食




マークミス

今日は河合のマーク模試でしたー

10時開始の予定が、
何故か11時からに変更…
そのおかげで朝はゆっくりできました。

予備校に行くと、
目の前のKWGPは今日も
○○大学かなんかの行事が絶賛開催中

うるさいから静かにしてくれ。


リスニングやって~

英語やって~

昼飯食って~


で、政経をやったんですよ。
いつもの通り。


政経は出来るだけゆっくり解くように心がけてるんだけど…
どう頑張っても30分くらいで終わっちゃうんだよね('A`)


余裕ぶっこいて昼寝(・∀・)

で、5分前くらいに起床
ふと解答用紙を眺めてると・・・


あれ???




(・∀・;)






これ、他の教科の解答用紙じゃん!!!!爆



マークミスとか最低('A`)
いや、マークミスじゃないかw



まさかのシートミスwwww



焦っていると無常にも鐘が鳴り、
政治経済(60分間・100点満点)は終了しました。

すぐさま先生に報告。
全部終わった後に政経の紙に書き写す事になりました。


あぁ、受験会場が予備校で良かったぁ~
どっかの大学に行ってたら0点だったっていうねww


その後、国語を受けて終了。


帰って自己採点ー


これは・・・・なかなか良いのか??



でまぁ、
模試の日は勉強する気にならないってもんですよね♪



つか明日も模試だってさ('A`)
受けたくも無い数学を受けなきゃいけないっていうね…

マークシートに絵でも描いてようなか~






というわけで、今日の教訓は


マークミスよりシートミスに気をつけよう


という事でございます。

登校拒否になるー

土曜日に祝日を消化したとか…
なんてもったいない!!

でも、そのおかげで予備校が休みでした。

そんな日は1人で出かけようかな~
とかも思ったんだけど、
金が無いから却下。


そして




ゴメン!!

また部活行っちゃったwwwwwwwwww



お前にはそれしかする事が無いのか??
って感じだよね('A`)
いえ、受験勉強という難題がありますorz


しかも普通に練習に参加したっていうw
基本やって団体混じって、
最後はあつひろとガチで演武やった(・∀・)


もう、体じゅう痛いのなんのって・・・


最後は演武見てー
3年生女子の2ペアも明日で引退かぁ~

俺は半年前に引退したのにまだ部活に来てる←

明日は頑張ってきてね!


帰りに副将ペアと久伊豆神社の屋台寄った♪
七五三かぁ~
たこ焼きうま(*´Д`)

で、帰って昼飯食って~
グダグダグダグダ~


明日は模擬試験です。

国破山河在

今日から衣替え~
ってのは良いんだけどさ、
学校生活中も学ラン&ブレザー着用ってどうよ??

暑かったら中を調節しろとか言うけどさー
Yシャツ+学ランじゃ暑いって…
カーディガンがちょうどいいんだよ∑


だいたい、いつ誰が決めたんだ?
勝手な事しやがって

去年までは普通にオッケーだったのに、
突然今年からダメだとか…


規則を変えるなら、
全校集会で変えたいという趣旨を生徒に説明

生徒の意見を聞いて、
再度教師側から提案(なぜ変更したいか詳しく説明)

全校生徒の投票

過半数以上の賛成で成立

くらいのプロセスは踏んで欲しいよね(・∀・)

勝手に変えたら独裁政治だろ!!

無能どもめ!!




・・・・・
という訳で11月1日でございますw
服装の件については、
注意されても全部シカトで行こうと思います(・∀・)

1時間目ライティング
またしても寝てしまったorz
先生の話がくだらない(A`)

2時間目古典
やっと源氏物語終了ー

3時間目世界史
今日は寝なかった!∑
5:5:3:1.67:1.67
10:10:7

昼飯~
今日のお弁当カレーとかw
まぁ案外いけるかも(・∀・)

4時間目保育
2年生が居ないからビデオ鑑賞
それだけ
フードの人はクッキー?みたいの作ってて、
貰ったらめっちゃ美味かった∑
去年あれ作りたかったなぁ・・
習得したい(*´Д`)

5時間目LHR
今日も進路について
志望校悩む…
センター利用って受けるべきなのかなぁ


帰ったら妙に眠くなってきて、
1時間くらい昼寝してから予備校

KWGPで盛り上がってる学生、
うっせーよ

9時半ごろ帰宅(・∀・)


なんか最近、1週間が早く感じる



夜勉と朝勉どっちが効率的?

今日は学校行ったら
ハロウィンで盛り上がってる人が
いっぱい居たんだけどなんでだろう??

去年は全然見かけなかったのに…

みんな受験で病んでるんだな


ちょっと早く学校着いて、
みんな勉強してたからー俺は消失←


1時間目政経
きょうからけいざいぶんやだよ


('A`)

2時間目ライティング
寝なかった(*´Д`)
てかくだらない話なげーよ

3時間目体育
ダブルスの試合(・∀・)
今日は何とか全勝…

昼飯~
なかなか濃い音楽が流れてましたね

4時間目現代文
玉ちゃん、
「今まで親に勉強しなさいって言われた事無い人居る??」


そういや俺、言われた事無いかも…汗

5時間目リーディング
分からない単語があったら書き留める事にした!!
偉いなぁ~俺


071101_001201.jpg




今日で掃除終わり~
部活行ってデジカメ受けとって、
予備校行って志望校書いて政経やって…

なんか今日はやる事が多いorz

予備校帰ってきて夕飯食って、
それからまた勉強・・・


テスト期間でもなんでもないのに(´・ω・`)

今夜は長くなりそう・・・

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.