日進一歩

100年に1度と言われる金融危機。今、私たちは何をすべきか?真剣に考えるためのブログ(ほぼ嘘)

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
大学遠いよー遠すぎだよー
近所の大学行けばよかったかなぁ~?
てか高校が近すぎたよね


だいがくせいってたのしいな


1989/5/1 B型



NPTなど所詮は大国の戯言

この時期に12時~17時開館は無ぇってw

もう少し頑張ってくださいよー
というわけで、6時に目覚ましをセットしたにもかかわらず
起きたのは9時過ぎだった訳ですがね。

上記の理由で今日は5時間しか勉強してません。
だって家じゃ集中できないしね

過去問も1回分しかやってない。
でも国語の点数が徐々に上がってきたかも


帰ってきてからは、
ネットやったり願書書いたり

080127_215709.jpg



なんか写真で見ると微妙に若くね!?死
ボタン全部閉めると真面目に見えるんですよ(・∀・)←

俺、左右の目の大きさが全然違くてキモいんだよな('A`)


そういや明日も期末テストだったね
確か魔の3教科デー(暗黒の月曜日)だった希ガス

世界史はWWⅡで60点だからスルー
政経は勉強しなくても取れるからスルー
国語もスry……
いや、国語はまずいぞ('A`)

少し勉強してから寝るか。

欧米では奥さんのことを「はちみつ」などと呼んでいる件について

m01.jpg



今日の夢は嫌な夢だったなぁー
夢?いや、現実なのかもね


早く起きたはいいけど、
結局ネットやったりしてたっていうねorz
10時ごろになってようやく勉強着手

政経の過去問1個やって、願書書いて、またグダグダw
そのまま昼になって昼飯食った('A`)

急いで支度して午後は予備校!
に行こうと思ったら
ウチの猫氏が、真剣に外眺めてる真っ最中

何かなーって見たら
野良猫の兄弟が毛づくろいしてた。
去年の夏ごろにウチの裏庭で生まれた奴
お互いの顔舐めてて可愛かった('`)
やっぱ兄弟だと仲良いんだなぁ~

080126_125941.jpg



おやすみなさい(・∀・)


あ、そうそう予備校行かなきゃ

最近は予備校行くと過去問しかやってない。
目標は1日2校分なんだけど結構キツいね。
過去問って普通の勉強と違って凄く集中しなきゃだから疲れる

武蔵を1年分やって、そのあとは日大の英語~
そうそう、昨日も日大の英語やってたんだけど
会話文の問題が予備校のテキストに載ってるやつだった。
東進め!日大からパクったのかー
おかげで実力じゃないのに点取れちゃったorz
過去問の意味無いじゃんかー

まぁそれは忘れて、今日も日大にチャレンジ(`・ω・´)


あ、これ…

どう見てもリーディングで読んだ長文です。
本当にありがとうございました。


orz

桐原さんも日大からパクったのかー
いやまぁ、日本最大の大学だしメジャーだしね…

そして今日も自分の実力は分からずじまいだった訳です。



全然関係無いんだけどさ、
友達が次々とブログの更新を停止していく中
俺は普通に書いてるけど、いいのかな??('A`)
「持続可能なブログ」←


予備校で勉強してるから大丈夫だよ、ね!?死


でも、最近はリアルに勉強慣れてきたかも。
8時間勉強とか全然苦にならないもんなぁ~
半年前じゃ考えられなかったよ。
英語の長文読むのとかめっちゃ楽しいし(・∀・)

ただね、やっぱ2年の時からコツコツ勉強してた人には敵わないね
所詮は成金みたいなもんだからなw 脆いんだよね(・∀・;
3年の夏から勉強始めても、文法とかはマスターできるんだけど
訓練する時間が足りないっていう…

2年のうちに文法身につけておけば、
あとは問題演習で慣れるだけだからね。
文法って意外と大事なんだよなー
勉強始める前は
「単語だけいっぱい覚えれば長文読める!!」
とか考えてたけど、
んな訳ねーだろ馬鹿www
文法しらないと構造とか文の繋がりとか分からないし
逆に文法知ってれば、多少分からない単語あっても読めるしね

あ、あとイディオム
イディオムもある程度知らないとダメだよね…
ネクステのイディオムをもっと早くからやっておけばorz




って、いまさら後悔しても遅いわけですが('A`)

今からでも出来ることやろっと(´・ω・`)



生活習慣改善計画実行中

私大受験のために、
11時就寝6時起床っていうリズムにしようかなって

あ、あと10分しかないや。

今日から期末テストだよー
世界史演習
なんも勉強しないで臨んだら、
去年のMARCHの過去問ですかそうですかorz
で、今日は1時間で終わり

やっし~に会ったから、
一緒に図書室行ってグダグダしてた。
やっし~は3時間目だけ試験だったから、
そこで自分は帰宅

河合のバンザイシステム(通称オワタシステムっていうらしい)が
出来るようになってたから、やってみた。
う~ん、合格濃厚ライン(80%以上)まであと2点…

で、やっと願書書き終わった。
今はコンビニで送金できるから便利だね~
コンビニで10万以上払ったとか初めてだよ('A`)

ちょっと昼寝して、
郵便局で出願書類出して、
予備校でずっと過去問やってた。


てか今wikiのセンター試験の項目みてたら、
リスニングのとこに「開封前の様子」って写真があったんだけど…
これさ、どうみても今年のヤツだよね??

まさか受験生が試験前に写メったのか!?
格好良すぎwwwww


俺もなんかやらかせば良かったなー←

ぬか喜び

センター現社解いてみたら94点だったんですけど…


なんだよー政経じゃなくて現社で受ければ良かったのか!?
あ、でも政経じゃないと受験できない大学がほとんどだからな('A`)


学校行ってみんなの結果を聞いたら、
英語とか結構出来てるっていうねorz
難しいと思ったのは俺だけですか(´・ω・`)
お願いだから平均下がってクダサイ


まぁ未来志向で行くか。


今日は1時間目が得点記入で
2時間目は自習で、
3時間目はリーディングだったけど寝て、
4・5時間目も自習っていうかなり楽な感じだったw

でも学校じゃ自習できないんだよねー('A`)
つい喋っちゃったりトランプしちゃったり←

明日も自習あればいいな




明くる朝

昨日のセンターの結果を引きずって、
夜も全然寝付けず……


なんて事は無くて10時までグッスリ寝た←
で、なんか大学受かった夢見た('A`)

なにその現実逃避wwww


午前はグダグダして~

午後は予備校へ
予備校でセンターの採点が間違ってないかもう一度見直し
何問か間違ってて、点が上がるかな~♪とか

間違ってませんでした。

あんなに緊張して採点したのに…
そういう時にカギって正確な自分を恨むね。


点数は、昨日も申しました通り、よくありません。
政経だけ書こっか…





89点





90点は行きたかったなぁ(´・ω・`)
ASEANとNIESと中国を判別するグラフの問題!
最初合ってたのに、後から直しちゃったよorz
アレが無ければ92点だったのに∑

松○、お前には負けたぜ…('A`)


夜はせっせと願書を…

日大の願書、2回も失敗したっていうね(爆
また取り寄せっていうこの切なさ


明日から猛勉強週間だね

目指せ1日20時間勉強←

夏目漱石ヤダ( `Д´) 

今日は最後のセンター模試!!

じゃなくて本番でした←

昨日メールしてくれたみんなありがと('`)


寒い中、朝9時半から受けてきたわけで…
結構疲れたね('A`)
今日中には解答が発表されるはずなんで、
自己採点したいと思います。

その後、このブログが二度と書かれないような
事があったら察してください。



1時間目から政経でした。
地歴の人は2時間目からだから遅くこれるけど、
公民の人は大変なんですよ。

そして、終了後は国語開始まで3時間も暇。
何してればいいんだよ!!∑
ちなみに、勉強は直前にやっても無駄です。
特に英語とか国語とかの言語系はね。

やっし~と食堂でグダグダしてた。
JTBの沖縄旅行のパンフ眺めたり、
しょうゆが原材料に入ってるチョコボール食ったり、
あと「中華丼はじめました」←


国語はね~
夏目漱石の「彼岸過迄」
夏目漱石かよ!!!
なんか話がネガティブだから嫌なんだよヽ(`Д´)ノ
「こころ」もだし「それから」もだし……


田口の叔母は、高木さんですといって丁寧にその男を僕に紹介した


アッー!


古文はやっぱり意味不明
あの女の人は幽霊だったのか??('A`)

漢文なーし


で本命の英語!!
まぁコレはセンター模試で散々やってきたしね~
傾向も分かってるし準備万端(`・ω・´)
去年新傾向になったばっかりだから、
今年また変わる事は99%無い!
長文は毎回小説だしね(・∀・)

そして最終兵器、大問6の最後の選択問題は、
統計上2・4・8の場合が一番多いっていう
最強のアドバイスをやっし~から頂きましたw


いざ英語!!
いつものやり方どおり、最後の長文(大問6)からスタート

あれ??
去年と傾向変わってるお( ^ω^)



俺涙目wwwwww



いや~焦ったね
発音アクセント問題も少し変わってたし
ゲームの問題無くなったし
でも4コマはちょっとウケたww

そして気象衛星ひまわりの話は、
前から知ってたから英文読まなくても大体分かったっていうww

でもね、難しかったですよorz
怖いから採点したくないです(´・ω・`)


あとさー、リスニング

グーーーーーーーーーーーーーッドモウォニニング!!!

うるせw


記念にICプレーヤー貰ってきたー
解体してみようかな←



こんな馬鹿な記事書いてられるのも今のうちかも('A`)

皆さん、さようなら。


失われた10円

日曜だから5時間しか開いてないとか、
そういう嫌がらせはやめてくださいよww

家じゃ勉強できねぇって('A`)

今日は10時までグッスリ寝れた(・∀・)
久しぶりにのんびり~

で、12時から5時は予備校ね

最近英語楽しいかも


で、帰ってきたらもちろんグダグダして
勉強しなかったっていう←

明日は願書とか書かなきゃまずいな・・・

不下校

朝から勉強しようと思って学校行ったら、
図書室開いてなかったorz


早く言えよ!!∑


一瞬、部活でも参加しようかっていう
気の迷いが生じたけど、ここは我慢して勉強


我が3-3で勉強しました(・∀・)

1人で机4個占領&ストーブ占有っていう
独禁法違反で訴えられそうな環境だったよ←


昼で一旦帰って、
午後からは予備校でセンター模試


模試っていうかね、
勝手に去年のセンター問題解いただけw

あ、「取り掛かるの遅くね!?」とかって突っ込みは無しで('A`)

ちゃんと時間はかってやったよー
国語は時間なくて出来なかったけど

でさ、結果なんだけど


英語・172点
政経・81点




ちょw英語どうしたwwwwwww
模試でもこんな行ったこと無かったんだけどなぁ~
まぁ、去年のセンター本番は簡単だったって噂もあるけどね('A`)

もしかして、本番直前にいい点取れちゃって
本番で出来ないっていう死亡フラグ??('A`)

そ、そんなことないよね


そして政経
なんなん??81点とか
凡ミスで6点も落としたっていう自分に自己嫌悪
政経ではミス許されないからね('A`)


明日は12時-5時かぁ・・・

朝から晩まで開けてくれよorz


Not in Education Employment or Training

どうもこんばんは


最近思うんだけど、
放課後に残ってグダグダとかしてみたいね。
なんか楽しそうだし

実際暇無いけどね


今日も変わらずに平凡な1日でした。

ライティングで寝たり
世界史でお絵かきしたり
ロングは暴走気味だったし


あと、保育でロールプレイングやった

児童虐待の

なんだっけな

タクヤとシズカに太郎っていう1人息子が居て
タクヤ方の母親が…名前忘れたけど口うるさい姑で、
シズカが悩んで太郎を虐待しちゃって
タクヤと口論になるとかそんな感じで

もちろん俺はタクヤ役だったんですがね

シズカと結構な喧嘩になった(・∀・)
太郎置いて実家帰っちゃったしw(シズカが


他のグループはとっくに終わってるのに、
話に深く入りすぎて収拾つかなくなったっていうね('A`)

でもなんか楽しかったかもー


なんか、将来結婚したら
口喧嘩は絶対負ける気がする←


消費税21%

こんばんは。
予備校からの帰り道、
制服の高校生カップルがチャリで
手繋ぎながら俺の前方を走ってたんで、



ベルリン分割だぜぇWWWWWWW


とか言いながら中央突破してやろうと企てて、
虚しくなって寸前で思いとどまった管理人です←


ついに年明けて学校始まりました!!
昨日はブログ書くの忘れてたけどw

いやーやっと実感わいてきたってゆうか、
やっと焦りっていう感情が来てます死

センター10日前なのにw


みんなセンター対策って何やってんのかな??
去年から新傾向になっちゃったから、
過去問やってもあんまり意味無い気がするんだけど…
やっぱ予想問題集かなぁ…


で、今日は普通に授業でした。

1時間目政経
やっし~と2人で絶句w
もうね、くだらない話はいいから勉強進めてくださいよw

2時間目ライティング
なんか今日はさえてた(・∀・)
慶応の問題が解けた∑(1問だけどね)

3時間目体育
久しぶりの運動だったからか??グダグダだった
みんな、次回は「バレー」やろうね

昼飯
最近昼休みがひどい('A`)

4時間目現文
プリントやってる時に携帯のバイブ鳴って、
あわてて止めたらお母様からのメールorz
授業中はやめてください('A`)

5時間目リーディング
時間計ってのセンター演習だったけど、
眠かったからやらなかった←


帰って、猫氏たちにご飯あげてから予備校

10時帰宅(・∀・)


帰ってきてからも勉強するべき??('A`)


ビッグバン

こんなに早く終わって欲しいと思った冬休みは
いままでに無いね

もう、つまんないのなんのって

お年玉で買い物とかも行ってないし
友達とも全然遊んでないし
雪山行ってないし←

年賀状の返事も書いてないや…orz


で、やっと学校行って友達に会える('`)

駄菓子菓子、明日は初日から5時間とか??
ナメてるっしょ
頭髪検査は絶対引っかからないから大丈夫だけど
普通に授業あるのとかウザー

世界史演習とかいらないwww
学校自体は好きなんだけどねー


まぁでも、今年の冬休みは宿題無かったから楽
冬休み合計で50時間くらいは勉強したかな?


また部活顔出しちゃおうかな(・∀・)←

ミッキーラット

なんかもう、昨日とほとんど同じだから
書く意味無いっていうね('A`)

でも今日はあんまり集中できなかったから
9時には帰ってきちゃった

夕飯食べながら録画したごくせん見て、
ようつべでハルヒみてた←


寝るかw

回復運t(ry

なんかもう完全に曜日感覚が
消失してるんですが('A`)

お正月は遊びすぎたんで、
今日から勉強を挽回しなければいけませんです。

9時に図書室行って、
昼からは予備校に移動して22時まで勉強した。

まぁ途中でご飯とかお昼寝とか挟んだから、
実質8時間くらいじゃないだろうかね


つーか、達成度じゃなくて合計時間で喜んでっから
成績伸びねぇんだよなwwww


質より量って言葉はよく聞くけど、
勉強はクウォンティティーよりクウォリティーっす('A`)

神頼み

さて今日

もうね、ここまで来たら受験なんてノリですよ!!←


やっし~と副将&ゆいちゃんペアと湯島天神に行ってきました。
新越待ち合わせで、やっし~は北千住で合流

御徒町からも行けそうだったけど、
順当に千代田線の湯島からね(・∀・)


男坂は確かに急だった…

賽銭は奮発して100円!!
合格祈願買って~絵馬書いて~

なんか絵馬がいっぱい吊るされてるの見てるとさー
志望大学全部書いてるヤツとか欲張りすぎだろwww
模擬試験の記入欄じゃないんだからさ~

もちろん、ブルジョワな自分は

「第一志望ほかに合格しますように」

って書きましたよ。


歩いて御茶ノ水まで!!

本郷台から御茶ノ水方面って……
「こころ」で先生が歩いてた道のりだよね(・∀・)
何気に先生はかなりの距離を歩いてた事が判明。

東京医科歯科大学はかなりデカかった。
聖橋から丸の内線を見学←

で、御茶ノ水から中央線で新宿へ

前にやっし~がブログで紹介してたドーナッツを教えてくれました
サザンテラスの上ね

080103_123904.jpg


これ。

080103_121800.jpg


JR東日本の本社ビルの目の前←


なんかかなり待つって噂だったけど、
案外早く買えたよ♪
並んでる時にくれたドーナッツはかなり美味かった
口の中でとけるね('`)

12個入りを二つ買って、
みんなで山分けした(・∀・)


軽く食べた後は、紀伊国屋書店へ
地元で売ってなかった赤本ゲットー

代々木から秋葉原に行き、
そこで解散になりましたとさ。
やっし~が予備校だったからね

しかし、
副将&ゆいちゃんペアと分かれたあと、
やっし~と電気街爆

今日は何も買わなかった(・∀・)
そして、
道端で明らかに犯罪と思われる商売をするオッサン…

盗撮はマズくね??('A`)



息抜きと他力本願はこれくらいにして、
明日からまた受験勉強に励むことにしましょう。



玉から多摩へ

昨日・今日と出かけたので、
その事でも書いてみようかと思います。
1月2日の出来事。


大学見学に行ってきました。
正月にオープンキャンパス??って感じですが、
違います。

受験会場となる大学の場所を確認してきたんです。


いざ受験するときに道に迷って、

受験オワタ\(^o^)/

ってなるのは勘弁なんでね…


ホントは5校くらい見てこなきゃなんだけど、
東京都下の方を見てきました。
23区内なら何とか分かりそうだし(・∀・)


9時に家を出発!!

with no friend...


北越から電車に乗り、
新越から武蔵野線で西国分寺へ

いやー長いね…('A`)
ターゲット読んだり寝たり銀杏聞いたりして、
部活で乗り換えた新秋津も越えて、
50分くらい掛かって着いた汗

中央線で1駅の国分寺


南口から降りて、道沿いに10分ほど
なんかね坂が多くて疲れた


080102_103032.jpg



画像だとよく分からないけど、
これかなりの急坂だったよ。
早朝強制ハイキングコースry

そして坂の上にありました


080102_102541.jpg



東京経済大学(・∀・)
もちろん入るわけにもいかないので、
調査終了!早


次の目的地に向かいます。

国分寺から西国分寺に舞い戻り、
武蔵野線で終点の府中本町へ…


府中本町とか、
ガキの頃に親父と競馬場行ったきりだな~
武蔵野線の行き先に書いてあるのは見かけるけどね

そこから南武線で登戸

沿線の風景が、いかにも多摩って感じだった←

登戸からオダQ線で向ヶ丘遊園へ

駅からバスにのって10分


080102_120903.jpg



いや~デカいね。
専修大学生田キャンパス
向かい側には明治大もありました。

建物の扉は硬く閉ざされてたんで、
敷地内を勝手にブラブラ
設備がいいってか、きれい

で、丘の上にあるから見晴らしがいい

080102_121354.jpg


天気もいいからかなり遠くまで見渡せる感じで(・∀・)


080102_121307.jpg


遠くには新宿副都心の高層ビルも

さらにブラブラしてたら正門についたんで、
インフォメーションでパンフと願書もらって、
ついでにトイレを借りて帰りました←

帰りは歩きで駅まで~

駅前で1人KFC('A`)


オダQ線に乗って帰りました。
寝てたら代々木上原過ぎちゃったorz
戻るのも面倒なんで、
新宿まで行って都営新宿線で神保町

ちょっと古本でも見ようと思ったけど、
よく考えれば1月の2日っていうー

シャッター街だった\(^o^)/

半蔵門線に乗り換え、
おとなしく帰ってきました。


移動距離がやばいね('`)

プライマリーバランス

謹賀新年という言葉が好きなんですが、
いまいち意味を理解してなかったりもします爆

漢文的な解釈でいけば、
「謹んで新年を賀する」的な感じ?ww

まぁいいや(・∀・)


新年迎えた瞬間はケータイいじってました
みんなメールありがとう(*´Д`)

そして1時ごろ久伊豆神社にお参りに行って
毎年恒例で越高にも侵入してー

帰ってきてからはゲーム←

で、初日の出を見に行きましたよ!!



近所の公園にね


080101_065711.jpg



ライジングサン(・∀・)



帰ってきておせち食ってー

080101_085814.jpg



栗金団最高
雑煮も最高


ちょっと寝てー

ばあちゃん家


お年玉××千円ゲット!!
しかし半分は親父への借金返済で消えました('A`)←



明日はお出かけ~♪♪

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.

