日進一歩

むかし書いていた日記。アラサーになった今、書き足してみる

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
アラサーサラリーマン

大学からブログを更新してみる

昼間っからこんにちは

3限の英語が30分も早く終わって暇な管理人ですよ←

今日は4限も5限もあるからまだ帰れないんだよね…
で、パソコンルームに来てみたんだけど


ニコニコがメンテナンス中で見れない\(^o^)/


ってわけで最近書いてなかったブログを書いてみた

大学のパソコンはインテルcore2が入ってるから軽くて快適♪('`)
俺もcore2ほしいなあ~

むしろ4coreのが欲しい


そうそう、昨日は少林寺拳法部の練習に参加しました。


つーか正式に入部しましたw


8時半くらいまで練習だったから、帰宅が10時半とか・・('A`)
まぁ週3回だから高校よりは全然楽だね

それでも今日は筋肉痛で死にそうですよ←
運動しなきゃなぁ…

練習内容とかも大体同じ感じで(・∀・)

違ったのは連反攻と、なぜか横転がうつ伏せじゃなくて仰向けからwwww

月曜日はいつも道院に行ってるらしい


都内の道院は初進出だな←




なんか書くこともないからこの辺で

暇だったらまた夜に書くよノシ←






スポンサーサイト

巣立てない雛鳥たち

金曜日の授業は3限の英会話だけな管理人です。
あ、どうも


午前中ゲームして、昼から行って4時くらいには帰ってきました。

で、夕方から越高1年5組の集まり

場所はもちろん・・・・・自宅ですよねー('A`)



夕方6時からって聞いてたからwktkしながら待ってたんだけど、
7時半を過ぎても誰も来ない(´・ω・`)

ひたすらゲーム…

してたら優作が来た(・∀・)


その後はぞろぞろとみんな登場

全部で何人来たんだろ?出入りが激しかったから分からないw
確か男子6人女子6人だったかな


で、そこからは夜明けまで騒いでたんだけど
詳しい記憶が脳内にありません←

とりあえずみんなでUNOやった!
あとは夜中に越高ダンス踊ったり、
横綱見せてもらったり…

やっぱ越高いいよー


今日の朝は11時頃からみんなで越高に遊びにいってきました
なんか授業参観やってるって噂が流れてたからね←


一応事務室で許可とってみたw

代表で俺が名前書いて、来校者バッジ貰って~
職員室に行ったら勝代が居た(・∀・)

玉ちゃんが居なかったから勝代と雑談

昼時だし朝飯も食ってなかったから学食で食べました爆

3年のときは学食行かなかったからなぁ~めっちゃ久しぶりだった!


学食のおばちゃんはかなり歓迎してくれたし、味噌汁まで付けてくれて…
「いつでも食べに来てね」って言ってた!!


そういう事言うとリアルに行ry

平日でも入れるのか知らないけど('A`)


ちょうど食べ終わった頃に3限が終わって、
越高生がゾロゾロと学食に…

恥ずかしいから退散しました←


越高生とすれ違う度、

「高校生いいなぁー」

「JKいいなぁー」

しか言ってない俺ら\(^o^)/



だってリアルに羨ましいし・・・

高校生活思う存分楽しめよ!!って言ってやろうかと思った爆



家庭科室行って、ふみえちゃんと再会したww
例の件の真相は~(・∀・)

みんなで記念に写真撮ったよ('`)

つかふみえちゃんが女子大生に見えたとか、
保健の先生それは無いですww


再び職員室に行ったら玉ちゃん!!
お食事中だったのにすいません


いろいろ語って、近況報告してきた
今度来るときには事前に連絡してって言われたー

( ゚∀゚)彡やきにく!やきにく!


てか、公開授業って4限だけだったんだね('A`)
昼休みくらいから保護者がいっぱい来てた


私たちはというと、
勝代を尾行して授業を見学いたしました死

普通に教室の一番後ろで見てんのwww


まあでもすぐに飽きるわけで←

10分くらい見て帰ったよー



最後にみんなでナカショ行った~(・∀・)





なんか逆に越高シックがヒドくなったっていうね('A`)


校内歩いてたらリアルに泣きそうになったよ\(^o^)/


やっぱ良かったよ越高ー(´・ω・`)
俺らの代が良かったのかなぁ??


越高サークル作ろうぜ(・∀・)



で、みんなで越駅まで行って解散になりましたとさ♪









帰宅したら誰も居ない&鍵忘れた\(^o^)/

越高でPTA会に出席中の母から鍵をゲットしてなんとか一命を取り留めました



でも家に居ても暇だからすぐに部活に行ったんだけどね←

サウス・ダコタ

今日は2限のゼミだけー
しかも先週発表しちゃったからあとは聞くだけ(・∀・)

9時ぐらいでも電車混んでるね…

各停なら座れるんだけどなぁ~


今日のゼミは発表のあとに軽くディスカッションもやりました
なんだったっけかな?
確かコンビニのPB商品の事とかバターが値上がりしてる事とか

身近なネタだから楽しいね

ゼミで討論したりするのこそ、大学行ってる意味だよなぁ~
講義聴くよりよっぽど実践的な気がするんだけど

特に経営とかはね


昼で終わって、帰りに池袋のジュンク堂書店に行ってみた!!

なんか面白いって噂だったんだけど、確かに面白そうだね
ちょっと見ただけだけど専門書みたいのも充実してるし
今度時間かけて見てみよーっと(・∀・)

帰ってきて、何故かいけじ氏と合流したw
しかも2人してやる事無いっていうw

結局テキトーに買い物して解散しました←

で、帰って爆睡

夜はモスバーガーだよ(・∀・)

明日は3限だけだ~

エンパイアーステートビルディングから飛び降りる気持ちで

なんですかあの強風は…

常磐線が止まらないか心配しながら出発

そしたら意外なところで京浜東北が止まってた
山手線が混むではないか~

1限は人少なかったなぁー
いっつも前のほうで聞いてるんだけど、
今日は控えめに5列目←
だって声出ないんだもんw

2限は教授が電車の遅れで来れないから休講になった!

嬉しいっちゃ嬉しいんだけどさ…

3限始まるまで(13時)まで2時間半あるっていうwww

やっぱり大学生は無駄な時間が多いよー

図書館行って本読んで、早めにお昼を食べて、
あとはPCルームでニコ動見てました←

3限は……
めっちゃ眠くなる('A`)

4限は情報処理
最近はエクセルの使い方的な~
便利な機能をいろいろと教わった(・∀・)


速攻で帰宅!!!

したら鍵閉まってた\(^o^)/

しかも鍵忘れた\(^o^)/


仕方ないから散歩に出かけました死

まぁたどり着くのは越高だよね☆←

6時過ぎてたから、ちょっと部活見てー


なんか既に1年生に覚えられてるっていう('A`)
風邪の心配されちゃったし爆

帰ったら母親が帰宅してました(・∀・)


あー水曜日・・・

ちょww声出ねぇwww

木曜・金曜と連続で部活に行ったせいか…


風邪を引きました☆死

それなのにまた土曜日も部活に行きました


あー行かなければ良かった・・・



きのした先輩が来てくれていたので、
基本は先輩にやってもらい最後の剛法練習も先輩に


この時は普通に声出てたんだけどなぁ~


部活終わって、たくぽんと2人で越駅まで帰った(・∀・)
マック寄ろうとしたけど満席だったから断念('A`)

たまにはマックでオリジナルバーガーに挑戦したいよね←

そもそも俺は1時半に越駅という待ち合わせが…
駅に着いたのは1時ジャスト

いっそいで帰ってシャワー浴びて着替えて北越から電車乗って、
1時45分に越駅に着きましたとさ


そこで増○君・松○君と合流




3人で秋葉原\(^o^)/




増○は電車・アニメオタク
松○は政治・アニメオタク

俺??もちろん一般人wwwww


まぁそんなカオスなメンバーで秋葉に行ったら大変な事になるのは目に見えてるわけで…

かなりヒドかったね('A`)



080517_145217.jpg



ニヤニヤする増○(アニメイトにて)


専門的な店を5、6件まわって終了~
3人とも全然ジャンルが違うオタクだから大変だった←

行きたい店も全然違うしw


帰りは座りたいってだけの理由で常磐線
発車まで30分以上待ってたっていうね('A`)


この辺りから声がかすれちゃって会話の応対が辛くなり・・・


東武線で流れ解散になりましたとさ(・∀・)



で、そのまま帰らずに春日部へ


駅の西口に7時集合


彩香氏とゆいちゃんとしゃぶしゃぶ食べに行ってきた!!


なんか、彩香氏が埼玉に帰ってくるから
もともとは2人で会う約束だったみたいなんだけど~

一緒に来る!?って言われたからお邪魔させてもらいました←


みんな懐かし~同窓会みたい('`)

まだ1ヶ月くらいしか経ってねぇけどw



ララガ(って略すのが通←)のしゃぶしゃぶ食べ放題(・∀・)


080517_200639.jpg



美味い('`)

なんか、お肉以外の野菜とかご飯とかは全部セルフサービスで面白かったなー
最後にはアイスとかも食ってみたりw


ご飯食べながら色々語ってたら、
ついに声が出なくなってきた……orz


同窓会記念にプリクラ撮って終了
ジャンケンで負けたから俺が200円('A`)

ヨーカ堂よって帰ったノシ



やっぱ越高の友達はいいよー

大学もそんな感じになるのかなぁ…



家帰って、爆睡眠しました




今日の朝・・・・・





完全に声出なくなった\(^o^)/



ホントにやばいwwwヒソヒソ話みたいな喋り方しないと声出ないwwww


風邪なのに喋りすぎたなぁ・・・・




皆さんも気をつけましょう←






プレゼンテーション

今日はね、2限のゼミだけ

でもそのゼミが大変だったんだよね

日経新聞から興味を持った記事を選んで、
それに自分なりの考察を加えてプレゼンするっていう

夜中の1時くらいまでワードでレジュメ作ってた('A`)


朝、早めに大学行って人数分のレジュメをコピーして・・・

まぁそれなりの発表はできましたよ(・∀・)


パワーポイントとか使って頑張ってる人も居たけどね


ちなみに自分がプレゼンした記事は

「政府、TCIにJパワー株買い増し中止を命令」

ってヤツ

ハイ、まったく意味わからないですね。
同じゼミの人にも「こいつ何言ってるんだ?」って目で見られた

でもいいんですよー

どうせ練習なんだから←


なんか疲れたからもう寝ようかな・・

保谷

どーでもいいけど、常磐線本数少なすぎ
夕方のラッシュで10分に1本は酷いでしょ('A`)

雨の日は電車混むんだよなー
なんでだろ

今日は1限から4限まで
1限の国際経済学はかなりいい話だった

2限は頑張ったけど最後の10分寝ちゃった

3限…現代文学論…
内容的には楽しいんだけど、
あれは眠くなるよなぁ・・・・

4限、情報処理入門
エクセルの使い方について(・∀・)
結構勉強になった!!

で、疲れたから帰ろうかとも思ったんだけど
予定通り少林寺拳法部の練習に参加してきました。
久々に黒帯普通バージョン使ったw

武道場が1時間しか使えないから、
柔軟→ミット蹴り→屈伸蹴りで終了

何気に柔軟がキツかった(・∀・;

一つ一つの時間が長いんだもん('A`)


練習もそこまで違いは無い感じで

やっぱり入ろうかなぁ・・・・


明日は地獄の5時間Day


さて、英単語覚えよっと

越高シック

えーと、土日ですが何もしてないので書くことがありません←
ホント無駄に過ごしてるよなぁ…orz

今日の東武線のラッシュはマジでやばかった
圧死するんじゃないかと思った

7時20分くらいの急行長津田行

シャボン玉カラーなんて全然嬉しくないね←


で1限から体育
バレー楽しいんだけど、下手で足引っ張ってるっていう('A`)
高3の体育のバレーは楽しかったなぁ~
あの政経オタクチームが懐かしい

2限は物理学と現代社会
なんか理科の実験チックな講義なんだよね
理科は嫌いだけど、あの講義は結構楽しいかも

で、月曜日は2限終わり!!

速攻で帰った


昼寝して、夕方は浪人中のます○ち君と個人面談(爆
北越マック~
前々から頼まれて作っていたブツをあげてきた(・∀・)

マック店内で痛い話をしてる時点で終わってるけどね('A`)
まぁ楽しかったからいいやw





なんつーか…



越高戻りたいです(´・ω・`)

やっぱあの高校はクウォリティー高かったなぁって思う

大学もつまらない訳じゃないんだけどね、
やっぱり越高のレベルは超えてない気がする

打ち上げだって飲みだってサークルだって盛り上がってるんだけど、
別にそういうのは高校時代から慣れてるっていうwww

なんでみんなそんなに喜んでるんだー?みたいなね
やっぱ大学は自由でいいな!って気持ちがしないんだよね('A`)

あれ??大学ってこんなもんかな??って思っちゃった(・∀・;




5月病!?5月病なのか俺!?
5月生まれなのに情けないなぁ・・・・・



大学を楽しむ方法を考えなきゃ

ハブユーエバービーントゥーチェコスロバキア!?

今日は3限だけー
だから10時半ごろに家を出ました
これでも全然早いんだけどね(・∀・;

途中、北千住の立ち食い蕎麦で昼飯←
いつもは常磐線ホームで食ってるんだけど、
今日は東武線ホームで食ってみた!
自分は立ち食い蕎麦屋では天ぷら蕎麦しか食いません
なんでだろうね??あれが美味いんだって

東武はちょっと高めだけど美味しかったです

立ち食い蕎麦こそ日本人のファーストフードだぜ


マックなんか行ってるヤツはFUCK!

結局12時に大学着いちゃった(・∀・;
講義は1時からなのに~

でも糞眠かったから図書館でお昼寝

起きたら12時50分で、あわてて教室へ


今日の授業は英会話だからまぁまぁ楽


終わって、柔道部の見学に行きました
というか道着を貸してもらってちょっと練習も

雰囲気はかなり良くて面白そう
だけどみんな経験者なんだよなぁ~

少林寺の練習にも参加してみます


明日は休みだー!!


最近、お家が大好きな子になってます

高校時代はあんなに学校が大好きだったのに・・・・

あの娘はレズビアン

今日は2限のゼミだけ~♪
と、かなりルンルンな感じで大学へ

ゼミは図書館ツアー
なんつうか、かなり凄かった。ヤバイ
図書館ってめっちゃ便利だわ('A`)
使わなきゃ損だね

学食で蕎麦食って帰宅!!


と思ったけど・・・・

少林寺に見学に行ってみた

いけじ氏マジでゴメン!!!


そしたら練習は4時半だから4時に来てだってー
3時間もあるっていうね←

とりあえず池袋に出てみた
暇だから副都心線に乗ってみた
小竹向原で降りてみた

そしたら駅の真上に小学校があってビックリ
グラウンドの下に地下鉄が走ってるのかぁ

さらに暇だから和光市まで行ってみた
トイレ寄って、ふるふるシェイカー飲んで帰ってきた

図書館行って昼寝したらやっと4時←


少林寺に見学行ったら、
今日は土曜日にある入門式の練習だったみたい
だからまた来週来ますって言って退散~
柔道部もちょっと覗いてみた
こっちも今度練習を見学する事にー

やっぱ武道やりたいなぁ・・・


で、5時過ぎに帰路へ

そしたら人身事故で止まってやがった('A`)

発生時刻17時15分

駅に到着した時間は17時20分
タイミング悪いなぁ
当該はその駅じゃないんだけどね

結局6時過ぎまで発車しなくて、
ずっと電車の中で寝てました

俺の予定がぁ(´・ω・`)


遅くなっちゃったからまた今度にしようかとも考えたんだけど、
やっぱり池袋に寄って誕生日プレゼントを買いました←
前々から目つけてたんだけどね~♪

まいにち中央林間まで通ってる貴方が好きです(死


明日は3限だけだー!



最終日

今年のゴールデンウィークは動き回ってた事は先にも述べた事実ですが
最終日も家でゴロゴロなんていうヌルい過ごし方はしません←

朝9時の電車に乗って渋谷へGO!
渋谷とか何年ぶりだろうなぁ…

確か小学生くらいから来てない('A`)


そんな渋谷に何しに行ったかって??

http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/special/08gw_tetsu/index.html



鉄道フェスティバル


いや~やばかったね


雰囲気が


渋谷なのに秋葉原みたいなテンションだったww
その中でいそいそと写真撮影にいそしんでいたのは私です('A`)

別に豊岡真澄は撮ってないけどね←


グッズ買って(←)それでも1時間くらいで出てきちゃった


暇だったからちょっと渋谷散策

ハチ公見て、モヤイ像みて、渋谷マークシティ貫通して
道玄坂下って109の前の道から戻ってきて帰りました

渋谷ってホント坂が多いんだね
クレープとか食べたかったけど、1人だし恥ずかしいしやめた(´・ω・`)


帰ってきて、昼飯食べて…




またしても高校の部活にry
今日は吉野が居ないのをいい事に、
基本から最後まで指導やらせてもらった(・∀・)

グダグダしないようにメニュー組んで頑張ったつもり

この時期暑いけどね・・・
みんな頑張ろーぜ


明日は2限だけ~

ハチ公は人が多くて撮れなかった

20080507111228
来たの小学生以来ですけど??WW

+1日

いま現在高速道路で監禁プレイ中のそこの貴方
同情しますよ

って、こんな時間まで渋滞してねぇかw

毎年言ってるけど、GWに遠出するヤツの気が知れないね
どこ行っても混むんだから…馬鹿だろw


そんな僕のゴールデンウィーク
日駒とかは4月29日から連休なのに、
暦通り3日からな僕のゴールデンウィーク

2日~4日

080503_115530.jpg


新潟でテニサーの新歓合宿
2日の授業は華麗に自主休講

昼はテニスで夜はお飲み物をたくさん……
次の日の朝に残るとキツイね('A`)
2日とも朝飯リバースした←

ゲロリアスゲロリアス~

で、4日の夕方帰ってきて
夜に高校の友達にメールしてみたら
3年のクラスで集まってるとかww

俺も呼んでよーorz
でまぁ夜中にウチに来た(・∀・)

最初の1時間くらいはホントひどかったけど…まぁw

5日
浦和美園~に行って来てよ(・∀・)
通学用のバッグとか買ってみた♪

6日
おばあちゃんの家でいとこ会
最近は来る人も減ったなぁ…
いとこみんな大人になっちゃったからね(´・ω・`)


結構充実してたなゴールデンウィーク!
って感じだけど、まだ終わらないんだよねー

なんか明日が創立記念日の振り替えでお休みらしい
だから出かけるつもり(・∀・)

うふふふふ←






なんか最近、いろんな友達からmixiの招待メールが来るんだよねww
mixiは乗り遅れちゃった感があるから、
絶対やらないって決め込んでたんだけどな爆

流行に乗って他人の真似して始めたとか思われたら嫌だし、
他の人と同じ事するの嫌いだし←


でも……



そろそろ始めるべき時なのか!?








グリーンマックスのコミュニティーとか、かなりそそられるわけですが死


1989年5月1日

ソビエト連邦はまだ存在してたはず
東西ドイツも辛うじて分割された状態だったはず
消費税が導入されて1ヶ月
日本はバブル景気でした


19歳とかまずいなwwww


ティーンエイジャー最後じゃんか~
来年は20代とかさらにまずい

今日の講義は2限のゼミだけ
でもなかなかためになる話で面白かった

学食食って帰ってきた
てか学食に居たらメールが…
そして神動画が送りつけられました
みんなありがとう(´・ω・`)



で、バースデイ少林寺←

ゴメン行き過ぎなのは分かってる
でも家で昼寝してるよりは有意義かなーとか死


基本は改善の余地ありだと思います('A`)

お家帰って夕飯食べて昼寝(夜寝?)



明日からサークルで新歓合宿行ってきます



準備おわらねー

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.