日進一歩

むかし書いていた日記。アラサーになった今、書き足してみる

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
アラサーサラリーマン

街はやがて、絶景になる。

どうもこんばんは


今日から夏休み!!!だよー

で、教習所も無くて完全に暇だったから
久しぶりに(?)高校の部活に顔出してきた←


みんな若いね・・・・オジサンはもうダメです
最後の30分くらいは息切れちゃって見学してた☆死



で、午後は大学へ~

なぜ大学に行くのかって??


レポート提出ですよ


昨日までにやっておけばテストのついでに提出できたのに・・・

たかだか5分のために往復3時間を費やすっていう


愚かだぜ俺


そして学科の勉強やってないっていう


明日の教習8時からとか早すぎだろwwwwww

時間など腐るほどあったのだ

今日は15時から17時まで教習所でドライビングレッスン


ゼミのレポートやらなきゃ・・・・・・
午前と午後に時間は盛大にあったはずなのに、

全部ニコ動で使い果たした\(^o^)/



廃人フラグ立ってるな

受験シーズンのやる気は何処へ~



今日のドライブはS字とクランクと~
あとは急発進とか急停車とかいろいろ


クランクは糞難しいって噂が流れてたけど、
やってみると曲がれることは曲がれるっぽい

とりあえず、縁石乗り上げちゃったよ回数は未だにゼロ


今日は一時停止を華麗にスルーしたけど、
優しいお姉さんな教官だったから大丈夫だった('`)←

やっぱ教官次第で変わるもんだね!

失敗した時に怒鳴られるのと、優しく注意されるんじゃ全然違うんだぜ!!


・・・・褒められると伸びるタイプかもな俺☆死




さーてと、明日は最後のテストですよー



明後日から夏休みだ!!!!

むしろ今までは夏休みじゃなかったのかっていうね('A`)
大学生はgdgdなんですよ



最後のテストは「物理学と現代社会」

持ち込み可だから余裕ぶっこいてノー勉



なんとか・・・なるでしょう




ぐっない!

左足ブレーキは反則ですか?

どうも、今日も朝から晩までずっと教習所ターンだった僕です

連続で学科は辛いぜ…

短期集中なんで、教習3日目にして第一段階の学科が終わりました
一気に詰め込む感じでところどころ覚えてない・・・


そして今日の技能はS字カーブだったんだぜ!!

1度も縁石に乗り上げなかったんだぜ!!

でもハンドル切るタイミングとか口うるさく注意されたんだぜ!!



教官ウザかったなぁ・・・・
今まではみんな優しい人だったから初めての経験
だんだんイライラしてきて運転もだんだん雑に←

おかげで注意されまくったwwwww




運転自体は楽しいけどー

教習所だけで1日終わると精神的に病んでくるな('A`)



で、夜は越谷の花火大会

友達と見に行ってみたけど、人ごみで疲れて戦略的撤退


帰りは1駅なのに東武乗ったとか内緒



明日からはずっと技能ターンな俺



ホントに仮免受かるのか!?

入所

タイーホじゃなくてね


今日から教習所ですよー

入所式やって適正検査やって学科やって車乗ってまた学科やって…
短期集中だから初日からなかなかのハードスケジュール('A`)


車は最初はコンピューターでシュミレーション
とりあえず発進と停車の動作を覚えました

2時間目は実際に乗ってみる
教官の指導とか5分くらいでいきなり乗るんだねwww

とりあえずオーバルの一番外側をぐるぐる・・・・・



ハンドルさばきがムズいです



カーブでセンターラインからはみ出して曲がってました\(^o^)/

路肩との距離がつかみ難いね


そして20km以下の超ノロノロ運転だから後ろが数珠繋ぎにwwwww

技能1時間目だからって事で許して\(^o^)/


学科は、まぁ初歩から

青信号と黄色信号と赤信号の違い



('A`)



まぁ教習所だから仕方ないよね


早く上手になりたいな~


明日も朝から行ってきます


同じ過ち

先週の火曜日から火・水・木・金・土・日・月って休みだったのに…

月・月・火・水・木・金・金な大日本帝國海軍もビックリな7連休だったのに…

テスト勉強とレポートやる時間は腐るほどあったのに…




ほ と ん ど ノー 勉 な ん だ ZE☆



結局、今涙目になりながら勉強してる


いつの日だったか(先週)勉強しようとしてパソコンつけたら(ググろうとした)
パソコンの上に置いてあった食玩の飛行機が気になっちゃったんだぜ!

ふと気がついたらパテ盛って顔面整形してたんだぜ!

前々から気になってたんだもん('A`)


そして満足なお顔に大変身を遂げた1/700の飛行機







明日の経営学基礎はヤバい
マジでヤバい

どうやって勉強していいかも分からないし、
しかもテスト自体がかなり難しいって噂


基礎科目だから落としたら来年再履修だし




☆死☆亡☆フ☆ラ☆グ☆






○○○公国に栄光あれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!



漸進的な技術革新と画期的な技術かk…

どうも、昨日と一昨日は高校の部活にフルに参加してしまって
試験勉強を一切やらなかったので今日こそはと意気込んでる僕です

つーか一昨日ちょっと部活やっただけで全身が筋肉痛・・・
昨日に至ってたは、つったっていう('A`)←

老朽化が進んでるのか!?
まだ19歳なのに\(^o^)/


さて、勉強が進みません
高校と違って5教科やらなくていいってのは楽だね
ずっと政治経済だけ勉強してるような感じww

それでも面倒なもんは面倒
やっぱ家じゃ集中できないよなぁ~


越高の図書室と予備校の音読室はめっちゃ集中できてマジよかった!
あと3年生が来なくなった後(2月くらい)の教室!
マジおすすめ(・∀・)

貸してくれないかな←



え、大学の図書室??

まず大学が遠すぎて行く気にならねぇ!!


用も無いのに行くほど楽しい場所じゃ無いんだぜ!!


むしろ意味も無く我が越谷CITYから脱出しようとは思わないんだぜ!



越谷市篭城計画\(^o^)/




・・・・・・ちょっとゲームやってから勉強するわノシ

ドライビングスクール

こんばんは。

今日から「僕の夏休み~2008~」な管理人です


実際にはあと3日間ほどテストで大学に行かなきゃなんですが
それだけなら夏休み入ったと同じようなもんだろ!!
という勝手な認識であります

テストがある22日まで1週間休みだし!
その記念すべき1日目は朝から市役所に行ってきましたよノシ


住民票もらいに

市役所のあのいかにも行政ですって感じの雰囲気好き←
民間じゃないからデザインを綺麗にしようとかって考えも無いしw
雑然としてる感じがいいね

でも最近は役所もずいぶんサービス良くなったと思う!
がんばれがんばれ~


その足で教習所へ

途中、越高の前通ったら越高生がグラウンドで準備体操してました
いいなー球技大会(´・ω・`)


教習所行って、申し込みして来ました

マニュアルで短期で取ろうと思ったんだけど・・・
予約がいっぱいで開始日が8月10日とか('A`)




迷わずオートマに寝返ったヘタレな俺


「男のくせにオートマかよ」っていう無駄なプライドはとっくに捨ててきたんだぜ!!


まぁいいや、どーせウチの車オートマだし…
そのうち取りたくなったらマニュアルの講習受ければいいし

とりあえず今は免許取ることに専念します



午後は部活に参加してきましたー
暑いね!!越高の体育館はヤバイ熱気

みんな熱中症にならないように気をつけなよ~



そして、越高体育館暦4年目って事に気がついた俺
今年の夏は10代最後の夏って事にも気がついた俺
さらに、夏休みの予定がまったく無い事にも気がついた俺



だれか遊ぼ/(^O^)\


シャツinは無いだろww

どうも、こんばんは

今日は少林寺の東京都大会でした
at綾瀬

来賓席に総裁って書いてあったから、
まさかのユキちゃん登場!?!?
かと思ったけど代理人だったみたい


平沢勝栄と佐藤ゆかりも来てたよ(・∀・)
自民党乙


詳しく書きたいんだけど、
大会後に納会があった関係でめっちゃ眠いんで

明日書けたら書きます


おやすみ

Koshigaya High School

今日は英語のテストだよ(`・ω・´)
英会話だよ(`・ω・´)

先生によってペアが割り振られ~
その場でお題が出され~
それについて5分間会話するんだよ(・∀・)
あ、途中で話題が脱線してもおk

同じクラスの女の子と組んで趣味について話しました
でも続かないから
趣味→住んでるところ→サークル→買い物
って話がどんどん変化w
まぁ持ちこたえたからいいや~

そして今日はその英語のクラスで飲み!!!
のはずが、人数集まらなくて中止になったていうね('A`)

午後2時にして暇人になった俺


そしたら行く場所は一つですよ


1時間半後には越高の敷地内に降り立った僕←
部活終わりそうだったけどねぇ

何も持っていかなかったから見学してた

しっかし越高の体育館は暑いね・・・
ウチの大学の武道場は冷房が効いてます


部活終わって勝代に会いに職員室行った!

「おお~ちょうど良いところに来た!お金数えるの手伝って!」

完全にパシりじゃないですか('A`)


なんか夏休みの英語補習のお金(600円)だって(`・ω・´)
全部封筒から出して数えたよ(`・ω・´)
そして1人分足らなかったよ(`・ω・´)
→勝代自腹

てか夏休みの補習とか懐かしいww
確か全部雑談してたwww

1コマ目は越高で政経やって、
2コマ目は中央市民会館で英語・・・

中央市民会館のソファーは快適だったなぁ~

あの頃、高校生活は凄く充実してました('A`)



勝代に会ったらまた高校生に戻りたくなっちゃったなぁorz


明日は起きれたら部活行きます(・∀・)
できれば差し入れ持って行きます

そこは解答配るべきだろJK

どうも、こんばんは

英語の文法書とにらめっこしつつ英語の問題を解いてました
なんか受験生時代が懐かしいなぁ…

明日は語学のテストです
それなのに解答が配られてないというorz

そしてレポート提出もある…
こっちはCDに焼きました

明後日はゼミのプレゼンだし・・・('A`)


なんで今週はこんなに忙しいんだ!!!


ところで、そろそろ夏本番ですよ

最近はお金が無くて超緊縮財政で頑張ってたんですが
少し余裕が出てきました
なんで資金難だったのか?
飲み会とか飲み会とか飲み会とか定期代とか飲み会とか・・・


大学生はいろいろとイベントが入るのですよ!!←


まぁこれからもそういうイベントが多いんだけどね

7月は忙しいんだぜ!


お金に余裕が出てきたので、何かしら買おうと思います
そうです、自分へのご褒美(笑)です。

スイーツ(笑)

何がいいかなぁ…

青いのか、緑色のか、はたまた再びオレンジか…



とりあえず今日は寝ます

3年前の七夕

部活休んじゃったー

レポート終わらなくてやばいんだもんorz

今週は忙しすぎる('A`)
でも、明日は部活出ないとマズイよな…

部活に出ると英語のテストが死ぬフラグが…


日曜日は大会の手伝いだし、
次の月曜もレポートの課題提出だし



やっぱ計画的にやらなきゃダメだな



今日は七夕ですが、去年とか一昨年みたいにくだらない事は書きません


そうそう、去年の七夕にはまだ出会っていませんでした
だから全然気がつきませんでした

七夕が重要な日だって




世界を大いに盛り上げるためのジョン・スミスをよろしく!!

レポートが倒せない

どうもこんばんは、レポートが終わりません

火曜日〆切のやつと水曜日〆切のやつ
どっちもパワーポイントで20スライド以上です

…orz


パソコンやるのは好きなんだけどねー
内容が課題だと、どうしても別のページを開きたくなるのですよ('A`)
パワポ作りながらニコニコ見るとか←


この土日でお母様は旅行に出かけているので親父と2人だけです
2人とも料理は作れないので見事に外食産業にお世話になりました

昨日の夜はバーミヤン
今日の朝はデニーズ

で、朝飯食べながら親父と雑談していました

俺「今度さ、動画も見れる普通のiPod買おうと思って」
父「だったら、俺のヤツあげようか??」


ええ∑いいんですか!?!?∑

お父さんありがとう\(^o^)/


というわけで60GBのiPodを譲りうけました
これで動画とか見放題だわ~

正直、音楽だけだと飽きちゃうんだよね……
1時間の電車通学を潰すのは大変なのさ('A`)


家に帰って早速、ようつべとかニコニコの動画を保存するソフトをインストール
iPod用の拡張子に変換するソフトもインストール

今の時代は何でも無料ソフトがあるから便利だね(・∀・)

080706_211328.jpg


今まで頑張ってくれたシャッフル君にはしばし休憩してもらいましょう



てかレポートやらなきゃなのに\(^o^)/

忙しいこの時期

あー1週間終わったぜー

木・金の授業が楽だから1週間が早く感じる

今日は3限からだったんだけど、
昼間っからやたらと越高生が多いと思ったら
芸術鑑賞会だったのね(・∀・)

なんか懐かしいなぁ
狂言とかミュージカルとか落語とか見た気がするw


そうそう、昨日の体育連合はなんとか生還しましたよノシ
挨拶まわりがかなりキツかったorz


この時期って、いろいろな団体で打ち上げやら飲みやらがあります
授業が終わって、あとは試験期間と長い夏休みが待ってるだけだからね

ハードスケジュールで大変なんだけど、その前に金がもたないww
かといって参加しないとノリ悪いと思われるっていう流れ←



さらにさらに・・・・
レポートが終わりません
テスト勉強よりも、むしろレポートが鬼

提出期限迫ってるし…どうしよorz


テスト1週間前なんだから部活はOFFにしてくれよー
じゃなきゃ両立できないって……

そもそも3級試験が終わればOFFって話だったじゃないですか('A`)
レポート提出と英語のテストの前日に部活行ったら完全にアウトだろww


休みをくれ~




もう高校生には戻れない僕たち

どうも、また大学のPCから更新してます

別にレポート製作に飽きたわけじゃry


今日は2限のゼミだけだから、本当ならもう帰れるんですが…


6時から体育連合の飲み('A`)

in池袋


サークルと違ってガチな体育会系の集まりだからねw
なんか怖いんだよなぁ………

がむばります


さて、集合の6時まであと5時間半・・・・
何して潰そうかなぁorz


やるべきレポートは山ほどあるんだけどね

パワーポイント作るの面倒なんだもん\(^o^)/


そうそう、昨日は帰りにキコヤ駅でケンモティーに会ったww
また近々お邪魔しますよ~(・∀・)←

半直は混むから区急で行こう

日曜日に髪を切りました、やっと
2ヶ月切ってなかったからなぁ~

そしたら大学で友達に「失恋したの!?!?」って言われました

ちげーよwwwwwwww



髪を切る=失恋って、短絡的な気がw


1限から体育
バレーはいつまでたっても上手くならねぇなぁ
でも体育の人たちとは仲良くなれて良かった

で、今日は体育メンバーで飲みだったんだけど
部活があるから断腸の思いで辞退←

参加したかったなぁ(´・ω・`)


東武TJ線に乗って道院へGO
1年生は無事3級になりました



てかレポートが溜まりすぎててやばいorz

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.