日進一歩

100年に1度と言われる金融危機。今、私たちは何をすべきか?真剣に考えるためのブログ(ほぼ嘘)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
大学遠いよー遠すぎだよー
近所の大学行けばよかったかなぁ~?
てか高校が近すぎたよね


だいがくせいってたのしいな


1989/5/1 B型



土日

土日はお祭りに行ってきました。
やっぱり今年も屋台は少なかったです。
↓で書いたように、不景気のせいかと思っていたのですが
どうやら近隣の市町村と祭りの日程が
ことごとく被っているんです。
それで、分散してる可能性もあるかな…

祭りには生まれてから毎年行ってるわけですが、
昔はただ屋台で何か買って食うだけでした。
しかし最近は、しっかり神社にもお参りするようにしています。
お祭りの発端はもともと神社なわけで、
人々はそんな事も深く考えずに浮かれているわけです。

そんな人達とは違うんだ!というわけでは無いですが(爆)
人と同じ事をするのが嫌いな性格故、参拝していますw

今年も、まずはじめに神社に立ち寄りました。

200607182300000.jpg


これが、その神社です。
結構立派だな~と思った方もいると思いますが、
違うんです。

この神社ではありません

地元の祭りを主催してる神社は

yasaka.jpg


こっちなんです!爆
隠れてしまっていてよく分からないと思いますが、
屋根と鳥居の一部が見えます。

規模的には、たぶん6畳くらいしかありませんw
他の神社の境内の中に申し訳程度に立っています。
しかし、横の立派な本堂を持つ神社より格は全然上だとか。
お賽銭をしようとしたら、
なんと10円しか奉納されていなかったので、
友達は11円、自分は12円を納めてきました。

これで思う存分お祭りを楽しむことが出来ます♪

その後は、カキ氷やらなにやらを食べ
友達に会えば挨拶するというのを繰り返して
結局祭りが終わる時間までウロウロしていました。

地元の祭りなので、やはり中学の友達多数に会いました。
東京に引っ越したヤツなんかも来てて、
なかなか懐かしかったです。
その友達曰く、「やっぱ中学の友達は良いな」
なんて言っていましたが、
高2にもなって中学の思い出引きずってるのかよ…
確かに中学校も楽しかったですが、
高校のが比べ物にならないくらい楽しいです。
高校生活を楽しむべきだと思いますがね。


200607182301000.jpg


道の脇にお神輿が置いてありました。
これは三丁目のものですが、
ちゃんと丁目ごとにお神輿があります。
なぜか4丁目のお神輿が一番大きいです。


そんな感じで、今年のお祭りもあっという間に終了しました。
やっぱ夏のイベントは良いですね!

「夏は夜」なんて言うしw

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.

