日進一歩

100年に1度と言われる金融危機。今、私たちは何をすべきか?真剣に考えるためのブログ(ほぼ嘘)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
大学遠いよー遠すぎだよー
近所の大学行けばよかったかなぁ~?
てか高校が近すぎたよね


だいがくせいってたのしいな


1989/5/1 B型



ハッピーマンデー

ここ数年、月曜祝日が増えましたよね。
今日は学校が休みでした。
って、今日は振り替え休日だけどw

休みにも関わらず、午前10時から
応援団の練習をしました。

つか、応援団ってなんだ?
って話ですよね。え?興味ない?('A`)
前に書いた気もしますが、自己満足的に書いてみます。

今度の木曜日に体育祭があるんですが、
ウチの学校の目玉はなんといっても
チーム別対抗の応援合戦です。

騎馬戦でも全員リレーでも綱引きでもなく、

応援合戦なんです。

応援とは名ばかりで、中身はダンス。
各チームの応援団が曲を選び、
工夫を凝らしたダンスを作って、全員で踊るんです。
しかも、地元のオバサンおよびPTAの人が審査員ww
投票によって順位を決め、
それが得点に大きく反映されるのでかなり重要です。
いかに審査員の心を掴めるか…

そして、そのダンスの模範になるのが応援団。
各クラスの有志の人でやってます。

自分は赤組なんですが、
今年のダンスはおじゃ魔女ドレミと勝手にシンドバットです。
3年生が中心になって振り付けを考えてくれたので、
今応援団が必死に振り付けを覚えてるところ。
これを今度は、各クラスの応援団がみんなに指導します。


で、ダンスを覚えるべく今日も朝から練習しました。
神社の公園内に、制服で踊る高校生が十数名……
異様です。平日だし('A`)
ゲートボール中のおじいちゃんおばあちゃんの
痛い視線に屈することなく、2時間ほど練習しました。

その後、急遽みんなでお昼を食べる事に…
駅の中にあるパスタ屋さんに行きました♪
カルボナーラウマー

しばらく雑談して、
自分は3時から髪を切る予定だったので離脱。
それが終わった時には既に解散してたみたいだったので
残った数人で学校へ戻りボンボン作り。
実際、自分はあんまりやってないけど(汗

明日も朝からダンス練習です。
頑張らなきゃ~

Comment

うち等は男女全員学ランで、一世風靡セピア(←知らないか)踊りました。俺、団長。

大学では、長ランでよくハチ公前で校歌熱唱してました。
  • by:きのした
  •  | 2006/10/18/01:29:38
  •  | URL
  •  | Edit
全員学ランとか、いかにも応援団って感じで良いですね♪
自分は明日スカートになりそうですが(汗

>>一世風靡セピア
ググったら出てきましたw
知らなかったorz

>>長ランでハチ公前で校歌熱唱
さすが先輩w 尊敬しますよ(・∀・)
道着でランニングとか、爆笑でした
  • by:ぺっぱー
  •  | 2006/10/18/23:49:15
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.

