日進一歩

むかし書いていた日記。アラサーになった今、書き足してみる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
アラサーサラリーマン

一緒に胸毛剃る?応仁の乱

太陽が日付変更線をまたいでしまったので
昨日の話になってしまいますが、
行ってきましたよ。


200703111130000.jpg



剣道の大会。






なんて馬鹿な冗談はどうでもいいですね。
朝起きると、外は雨
こんな天気の中で試験受けるのかぁ…
と、ちょっと憂鬱な気分に
母親に駅まで車で送ってもらい、
いざ大宮

電車の中ではひたすら学科の勉強('A`)
だいたい暗記したけど何度も読み返してますた。

大宮からシャトルで原市へ
そこから徒歩で県の武道館へ

寒い(´・ω・`)

会場について、
最初は武専の方々と一緒に鎮魂でした。
終わった後はすぐに学科。
午前中は学科だけだからね。

ケンモティ先生の予想問題が
素晴らしかったおかげで、すらすら書けた♪(*´Д`)

昼飯は剣道の大会やってるトコに乱入して食べました。
↑の写メはその時のやつね。
そしたら山○センセが居た

午後は実技です。
基本→単演→相対→二段演武→乱捕→柔乱

見てくれた先生は去年と同じでした。
西郷さん
もう1人の先生も、ケンモティ先生は
「厳しいよ~一番厳しい」とか言ってたけど
とても良い先生でした。

某清陵高校の3年生も受けに来てました。
副将はその清陵の人と組んでました。
自分はYUIちゃんとでした。
初っ端から演武間違えてゴメンなさい(´・ω・`)

全日程が終了した後、すぐに合格発表です。

の前に、宿題だった作文が返却されます。
作文の採点は5段階評価です。
優・秀・良・可・不可
当然ながら不可の場合は不合格です。
たぶん、普通の人は良が付きます。

越高少林寺の歴史上、可はめったに無い

去年の初段試験でも可は居ませんでした。
優の人は名前を呼ばれます。
確か初段の時は、
ウチの2年女子はいっぱい呼ばれてました。

秩父やら吹上やら、いろんな支部の人の名前が呼ばれていく

「○ヶ○高校支部、○○さん」
おーYUIちゃんスゲー(・∀・)
とか思っていると…

「同じく○ヶ○高校支部…ふるあつさん」


ふるあつ(´・ω・`)

「あ、え、あの、ふ○しょうです('A`)」
「あ~ゴメンねぇ」

慣れてるんでいいです。

そんな事より!!!

俺の作文が優!?!?

めっちゃ驚いた


まー氏は可でした

あーあwww


さらに、学科の成績優秀者の発表

90点以上は名前を呼ばれます

またまた色々な人が呼ばれていく中…

「○ヶ○高校支部、円藤さん。93点」
まーちゃん!!!93点!?!?

宿題と学科のギャップは何ですか?

続いて
「○ヶ○高校支部、○○さん。98点」
YUIちゃんスゲー(*´Д`)


なんて思ってたら、同じ事が起きました


「あ~あの~、さっきの同じ支部の~」


だから古庄ですって!!


学科98点でしたw
ケンモティ先生のおかげだわぁ~


という訳で、みんな無事合格だったと


帰りは胴・フェイスガードはタージーが持って帰ってくれた♪

この上尾の武道館も、もう行く機会無いのかなぁ?

200703111617000.jpg


観光気分な主将、とっとと帰るまー氏&副将

昼飯が少なかったのでめっちゃ腹減りました。
帰り道でどっか寄ろうと思ったけど、
マックは嫌なので大宮はスルーでした。
突然の主将の提案で、
春日部駅のホームの立ち食いラーメンに行く事になりました。
一度行ってみたかったんだよね♪(*´Д`)

春日部に着いたらめっちゃ寒い∑
でも寒い中食うラーメンは美味そう!
主将と自分はコロッケラーメンにしました。
まー氏はメンマ単品。


ではなくメンマラーメンです。


200703111751000.jpg



結構ウマかったです。

ああいう場所で食べるから美味いんだろうなぁ~


[どうぐ]
(日本史を捨てますか?)
→はい
 いいえ

スポンサーサイト

Comment

・・・ふるあつ先輩(●・ω・`●)

中1の頃、担任からの年賀状が『名』でなく『多』できました。
  • by:こびと
  •  | 2007/03/12/22:30:30
  •  | URL
  •  | Edit
「庄」と「圧」は違う漢字なのに(´・ω・`)

たださんww
  • by:ぺっぱー
  •  | 2007/03/12/23:41:51
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.