日進一歩

100年に1度と言われる金融危機。今、私たちは何をすべきか?真剣に考えるためのブログ(ほぼ嘘)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
大学遠いよー遠すぎだよー
近所の大学行けばよかったかなぁ~?
てか高校が近すぎたよね


だいがくせいってたのしいな


1989/5/1 B型



いかに観客を楽しませるか

球技会でした。
男子の種目はサッカーとバスケ

ウチのクラスはサッカーに命かけてます。
バスケ経験者もサッカーに行っています。
バスケに出る人は、
サッカーが上手くない人達です。

僕たちにはレベルの高い試合は出来ません。
だけど、クウォリティーの高い試合なら出来ます。

今日、みんなで最初に決めた基本方針
・潔く散る
・バスケを楽しむ
観客を飽きさせない

前半・後半、誰が出場するかはジャンケンで決めます。
公平です。作戦の一かけらもありません。

そしていざ戦場へ


第一戦 vs1年2組
知り合いが二人いました
しかも、どっちもバスケ部
「コレは終わったな」
と落胆モードの中、試合開始

しかし

試合開始30秒、我らがI君による猛攻


ゴール入った

誰もが思いました。
「もしかしたら、いい戦いになるかも知れない。」
「これは、勝てるかも知れない。」

15秒後…

同点に追いつかれる

さらに15秒後

逆転される

試合が終了した時には、


40-2

という大差を付けられていたのでした。

なんて潔いんだ。



第二戦 vs1年8組

結果から言うと

27-8で負け

中途半端に頑張りました。
一戦目から見ると、格段の進歩です。

しかし、コレではただ弱いだけのチームです。
エンターテイメント性に欠けています。
観客からすれば、見ていてつまらない試合だった事でしょう。
納得できない試合でした。

大きな反省点を残した男達。

第三戦 vs2年6組

このクラスは最強メンバーです。
どうあがいても勝てる気がしません。

勝ちに行くという選択肢は捨てました

個人技炸裂

とりあえず、パスが回ってきたら
その場でシュートです

コートのドコからでもシュートです

結果

23-0

しかし今回の試合、観客席は大うけでした。

試合終了後、○○君はこう語りました。

「負け続けの私だが、今回だけは私の勝利だ。」


合計得点10点

合計失点

90点

明日は4位リーグでの13位決定戦です。
1試合目で負けたら、その時点で終了です。



彼らは戦い、負け続けるであろう。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.

