日進一歩

むかし書いていた日記。アラサーになった今、書き足してみる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
アラサーサラリーマン



形式だけの民主主義

今日は生徒総会でした。
あれだよね、
「議長に立候補する人は居ますか?」
って言われた時に、
「はい!」って手あげてみたいよね。

毎回あらかじめ決められてるからさ。
来年の生徒総会では立候補しようかな~
もちろんウケ狙いでね。

当然議論なんか行われるはずもなく、
淡々とこなされていきました。

いや、ちょっとは議論もあったけど。

なんかどっかのクラスが生徒会長に
鋭い質問をぶつけて困らせてたけど、
生徒会長可哀想だったなぁ~
質問した人には盛大な拍手が送られてるしね。

もうね、疑問があっても質問しちゃダメなんですよ。
どうせ質問しても変わらないんだし。

「予算が多すぎたり少なすぎたりでおかしい」
とか言われても、

そこには大人の事情があるんだと思います。

子供が触れてはいけない側面なんですよ。たぶん。

時間延びるの嫌だし、
やっぱ生徒総会は形式的にやればいいと思います。

生徒は黙って聞いてればいいんです。

「それじゃ進歩が無い!」とか思うけど、
現状維持も結構重要だよね。
日本は保守的なんですよ。はい。



って感じで生徒総会でした!爆
その後は大掃除~
教壇の下からゴキ○リの卵が……

ガクガクブルブル…

昼飯食って部活~

1年生は歯科検診で居なかったため、
2年生だけで基本開始

しかも女子は団体の練習があるから、
2年男子だけで基本(・∀・)

とりあえず100本蹴って~拳立てして~

……

ノリで1000本蹴をやる事になりました(ぇ

全国激励1000本蹴です。
去年もやったしね♪

移動基本やりながら蹴ったり~
面倒だからその場で100本蹴ったり~
跳び箱を蹴ったり~
マットを蹴ったり~

最後はもちろん屈伸蹴り(*´Д`)

足つるかと思ったわ('A`)

1年生みんな来たから技練~
そして演武練習~

体力を消耗してしまったので、
ほとんど指導して廻ってました。

部活終わって、
3送会の日程を聞きつつ演武のアドバイス

みんなで部Tのデザインを考える。
やっぱオレンジかな~
そして3送会は4月2日ですね。



全国行く皆さん、
さいたまの片隅から応援してます(`・ω・´)b

Comment

3送会の日、仮免試験&誕生日やわ(´・ω・)
  • by:ふぃり
  •  | 2007/03/23/00:30:27
  •  | URL
  •  | Edit
じゃあ応援してるわww
  • by:ぺっぱー
  •  | 2007/03/24/20:15:43
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.

