日進一歩

むかし書いていた日記。アラサーになった今、書き足してみる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
アラサーサラリーマン

きょうはえんそくにいきました。4

30分ほどバスに揺られ、
八景島から横浜中華街へ


e31.jpg



でっけ('A`)

ガキの頃に行った事あるけど、
また行きたかったなぁ~


e32.jpg



み な と み ら い


横浜は何回か行った事あるけど、
中華街に行くのは初めて。

wktk



e33.jpg




中華街!!―(゜∀゜)―!!


ここは中華街の入り口の応天門。
じゃなくて朱雀門。

…本当の名前は忘れた('A`)



さーて、お昼ごはんだ~♪


チャーハン食うぞ、

チャーハン!(`・ω・´)




正直なところですね、
高校生だけでブラブラしたところで、
店がいっぱいありすぎて、
どこが美味いのか分からないんですよ。

通なヤツが居れば別だけどさ。

みんなよく知らないわけですよ。
そんなんでさまよい歩いてても

まぁ、お前らド素人は崎陽軒の
シュウマイ弁当でも食ってなさいってこった。



とか言われちゃうわけですよ。




そこで、





ネットで事前に調べておいたwwww




美味いチャーハンのお店(・∀・)


地図を頼りに歩く……


e34.jpg




着いた!!
同發新館って名前のお店。
ちなみに本館と別館もありました(・∀・)


なんでも、誰が調べたのか知らないけど中華街の中でチャーハンが一番美味しいんだって!!∑


とりあえず入ってみる


e35.jpg



回転テーブル~(・∀・)


で、もちろん自分は五目チャーハンを注文。
6人チャーハン、2人定食って感じ。

つか、ここ昼間に行ってよかった('A`)

グランドメニュー見たら、
スープだけで2500円とかなんだもん(´・ω・`)

ちなみにチャーハンは1050円♪
結構いいお値段ですよね(・∀・)


そんな感じで待っていると~


e36.jpg



チャーハソ キタ――!!



いっただっきま~す(*´Д`)





うーん


チャーハン通の俺から言わせてもらえば…




ごめんなさい、嘘です。


チャーハン通でもなんでもありません。



つかめっちゃ美味い!!!!

下手に脂っこい味がしなくて、さっぱりしてるし~
塩加減も適量でしょっぱくもなく薄くもなく~


ごちそうさまでした(・∀・)



その後は中華街をブラブラ



e37.jpg




500円の肉まん(・∀・)



e38.jpg



デカいしアツアツだし!!


ウマー(*´Д`)



おなかいっぱい(・∀・)


その後、重慶飯店でお土産の月餅を購入。

みんなもお土産とかいろいろ物色


3時半頃まで見て終了~



帰りはバスの中で熟睡しました(・∀・)



いやぁ~なかなか楽しかったね!
雨にもほとんど降られなかったし~

今度は個人的に中華街に行きたい∑



あぁ、明日学校('A`)


Comment

中華街の入り口でピースしてる人が中国人にみえるw。
  • by:やっし~
  •  | 2007/06/15/19:23:11
  •  | URL
  •  | Edit
中国人とは失礼なヽ(`Д´)ノ
俺は生粋の日本人だヽ(`Д´)ノ
  • by:ぺっぱー
  •  | 2007/06/16/00:02:56
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.