日進一歩

100年に1度と言われる金融危機。今、私たちは何をすべきか?真剣に考えるためのブログ(ほぼ嘘)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
大学遠いよー遠すぎだよー
近所の大学行けばよかったかなぁ~?
てか高校が近すぎたよね


だいがくせいってたのしいな


1989/5/1 B型

スポンサーサイト


カレーとタワーと最後にボート

今日は待ちに待ったカレーの日!!
いや、別に今日はカレーの日じゃないけどさ

カレーを食べにお出かけの日(・∀・)

朝10時に新越集合っていう、
かなり早めな時間から行ってきました♪

メンバーは
前副将・ゆいちゃん・娘・こびと・やっし~・俺

あれ?部活しに行くんだっけ?爆


新越集合だし、
合同練でも行くようなノリだなぁw

不思議なメンバーで電車に乗り出発

一路祐天寺へ


祐天寺にあるカレー屋と聞けば、
わかる人にはわかります




わかってしまったそこのあなた、鉄道オタクですね??(・∀・)


いや、最近は結構有名になったかwww


というわけで


200707011127000.jpg



ナイアガラ!
テレビとかでもよく取り上げられてます

外には電車関係のコレクションがいっぱい
機関車のプレートとか踏み切りとか置いてあります

券売機で食券を購入~

ネタ重視で100倍カレーに挑戦するか、
それとも身の安全を優先するかで悩んだ挙句
後者を選択…

チキンです(´・ω・`)

チキンだけどポークにしました
カツカレーです(´・ω・`)

店内がお客さんでいっぱいだったので
外で待っていろいろ写真撮影してたら
店長のオジサンが帽子貸してくれました(爆

しかも6つも~
わざわざすいません(・∀・)
で、機関車の前でみんなで記念撮影

すいません、自分のケータイで撮るの忘れましたorz



photo.jpg



「え~これがあの~D51といって~」



そうこうしていると席が空いたみたい(・∀・)

わざわざ指定席とか用意してくれていたみたいで~


藤原紀香と陣内が座った席

に案内されたー

食券を渡して待つ。
そのときに辛さを指定するんですが、
各駅(甘口)急行(中辛)特急(辛口)
というように種別が辛さの名前に(・∀・)

みんな中辛で、自分だけ辛口を選択~


そして席の隣には模型の線路が…

ここのお店、
なんと機関車が運んできてくれるんです。

が、またしても写真を撮るのを忘れましたorz

待つこと数分、
機関車がカレーを運んできた♪

みんなでいただきまーす


結構辛い∑
でも美味しかった♪


お店のおじさんがすごく良い人で、
食べているあいだにも
記念切符なんか貰っちゃいました

いろいろありがとうございましたー


お店を出たのは12時半ごろ
まだまだ早いねー

で、どこへ行くか話し合ったところ…


越高祭のポスターも決まったし、

東京タワーでも行くか!!という流れに



いや、ぶっちゃけ自分が行きたかっただけっすorz


電車に乗って神谷町へ~


神谷町から歩いて芝公園



200707011320000.jpg



デカいのぅ~



東京タワーって、階段でも昇れるって知ってた?
実は昇れるんですよ!

説明を見てみると、
どうやら15分くらいで昇れるらしい。
しかも認定証が貰える!!



これは行くしかない!!


という事で、
女性の皆さんには先にエレベーターで行ってもらって、
やっし~と二人で挑戦する事にしたのでした♪


とりあえずタワーの下のビルの屋上へ。

階段の入り口を発見



200707011338000.jpg



ここかぁ~

がんばるぞ(`・ω・´)


係りの人に入場券を渡し、出発!!


NEC_0047.jpg



駆け足で昇る!!

ひたすら昇る!!


するとあっという間に100段超え


なかなかのペースだ


おばさんの渋滞に遭遇

脇をすり抜けて、さらにダッシュ


う、足が痛い……

ふくらはぎが張っているのが分かります

徒歩に変更してペースダウン

がんばれ俺ら…


するとこんな看板が


NEC_0049.jpg





259段目



ここが展望台までのなかばです





あと半分もあるのかよ∑



とりあえず気晴らしに外を見てみると





NEC_0050.jpg




こわい(´・ω・`)

高所恐怖症なの忘れてた(´・ω・`)


しかし、こんなところで負ける俺たちじゃない!!



ダッシュで一気にラストスパートをかける!


すると扉が見え……



ガチャッ




「おめでとうございます、認定証です」




完走したぜ!


認定証のカードを貰いました(・∀・)

しかも、所要時間の目安は15分程度だったはずが
5、6分で着いてしまった爆



いや~それにしても疲れた…

展望台についた時には汗ダクダグ



あれ??





梅Pやりに来たんだっけ?



汗だくのまま、みんなと合流





200707011502000.jpg



ちょっと曇ってたけど、
東京の景色はほとんど見えました♪


いや、にしても高くて怖いね……


ところどころ、
床がガラス張りのところがあったり~

みんなよく乗れるなぁ(´・ω・`)



東京タワーのプリクラ撮影(・∀・)


なんだかんだで1時間くらい見学

ちょっとお土産も見て~
東京草加せんべい??('A`)



とりあえず電車に乗って、埼玉方面へ~


時間は4時過ぎ

このまま帰るのか、どこかに寄るのか……


そしてまたしても上野へ(爆


山を越えて、不忍池方面へ

屋台いっぱーい♪

そこで大阪焼を購入~
副将たちはジャガバター
娘たちは人形焼?を買って食べてた(・∀・)


しばし休憩~



そして前回乗れなかったボートに再チャレンジ!!


2人づつに分かれて手漕ぎボートに乗船(・∀・)






しかし、ここで乗船時の人選ミスが発覚


いや、女の子2人で乗るとかは全然良いんだけどさぁ~




男二人で手漕ぎボート('A`)


周りのボートは
カップルで乗船or女同士で乗ってる



男2人とか俺らだけorz


ホモに間違えられるぞ



まぁ一度乗ってしまったからには降りれないので


「面舵いっぱ~い!!!!」

とかわけの分からないことを叫びつつ、
楽しく乗りました♪


で、またしても写真が無い…orz


6時を過ぎて港に帰る時間


副将たちのボートが遭難しそうだったので
救出してあげました(・∀・;

また今度練習しなきゃね!



そして帰路へ~



ぶっちゃけ、
最初に副将から「カレー食べたい」
って言われたときは冗談だと思ってたけど~

今日は充実しててめっちゃ楽しかった!!

朝から行って正解だったね(・∀・)


また機会があったらどっか遊びに行きたいなぁ



誘ってくれた副将、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.

