日進一歩

むかし書いていた日記。アラサーになった今、書き足してみる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
アラサーサラリーマン

わん じぇねれーしょん

8時起床~

録画しといてもらった、
○○○○ちゃんねるを鑑賞

朝飯食って、午前中はグダグダ

午後から予備校~
2時くらいから予備校~

そして8時半に帰宅



はい!!

つまらないですねぇ~
何の突込みどころも無い1日だ



ここでブログ終了というのもつまらないので、
今日は30年前の越高について紹介しようと思います(ぇ


理由??そんなの無いよ。爆


暇だから空中写真閲覧サービス見てたら、
なんとなく書いてみようと思っただけ。




まー要するにただの自己満だよね('A`)



つまんないと思うから、
健全な男子高生・女子高生の皆さんは
ブラウザを終了される事をオススメします。



それでは、昭和49年(1974年)の越谷へ






じゃん!





ks.jpg



越高とか言っておきながら
いきなり越駅っていう反則技

あ、上が北(春日部・トブコ方面)っす

当たり前だけど、線路が高架じゃない

しかも西口(左側)に何も無いね!!
パチンコ屋もOBもマンションもw
つか、出口自体ないのか??

殺風景だなぁ

ちなみに、(現代の)越高生は毎朝
赤ラインの道を通って通ってるわけです。




khs.jpg



そして本命。
われ等が越高

セピアってるw


えーと、テニスコートが無くて
ただのグラウンドだよね。
通称、表グラウンドらしいよ。
だから今のグラウンドを
裏グラウンドって言うのか

特別棟と隔離棟と部室棟も無いね
体育館は古いし
木造の旧校舎があるし
この頃はプールも綺麗だったんだろうなぁ

毎朝裏門から登校してる人は
赤ラインの道(久伊豆神社ルート)っすね
でも、今の裏門はまだ無くて
ちょっと下のほうに別の門がありますね

つかこの門、いまだにあるよね!
弓道場とハンドコートの裏手に


正門から登校してる人は青ルートで…
って舗装されてないしw
しかも越高のちょっと先で道が終わってる('A`)

これじゃバス通れないな


でも!!!
ちゃんと角にナカショがある!ww


ちょっとホッとした(・∀・)




つー訳で意味わかんない
越高回顧録でした。









上記画像2枚共に


国土情報ウェブマッピングシステム
http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/index.html
「国土画像情報(カラー空中写真) 国土交通省」
「昭和49年度 東京 1/8000 CKT-74-15」

より加工・編集の上、転載。

加工・編集責任者 管理人

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.