日進一歩

むかし書いていた日記。アラサーになった今、書き足してみる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぺっぱー

Author:ぺっぱー
アラサーサラリーマン

講演会のギャラ

今日は高校に行ってきました。
別に遊びに行ったわけではありません。


「卒業生に聞く・先輩!ここが聞きたい、伝えたい!」

とかいう進路行事にお呼ばれされたのですwww
まぁ卒業生の合格体験談を在校生が聞いて、
それを参考に受験勉強を頑張るとかって趣旨だよね

まぁ去年は先輩の話を聞いてかなり参考になったからいいんだけどさ

でも、


なぜに俺なの!?


頭いい人が呼ばれるなら分かるけどね('A`)
……人数あわせ?('A`)

しかも8時45分までに登校って、
いつもの高校生活とあんまり変わらないじゃんかw

とりあえず大会議室に集合して、
軽く説明を聞いてから各教室に移動してお話してきました。


2年5組・・・・


宮ぽん発見(・∀・)
他にもちらほら知り合いが~
やっぱ経済系だから男子が圧倒的に多いね

でまぁ、受験勉強の仕方とか生活の仕方とか
アドバイスとかいろいろ1時間かけて喋って終了。

いったん会議室戻って休憩して、第2ラウンド

教室入った瞬間に「先輩!!」ってw
くりりん達が居た(・∀・)

そして今回は1クラスの中で3班に分けたから、
くりりん達の班で喋る事にw
いやーなんか参考にならない話ばっかりでゴメン('A`)
受験はノリだよ!とか言っちゃダメだよね←
質問もろくにしないでひたすらマシンガントークしてました
あと30分は話せたね(・∀・)

終わって大会議行くと、報酬のお茶と大量のお菓子が

そしてさらに図書カード2000円分∑


080312_172848.jpg



なかなか太っ腹じゃないですか~
いやぁ話して良かった♪('`)


そして勝代が昼飯を奢ってくれるって情報があったから
大会議室でみんなで待つ事に。
子どもの卒業式だったらしいからねー
3組メンバーでグダグダ話してた(・∀・)

1時間くらい待たされて勝代が登場
車は5人乗りなのに人数は7人
ったく無計画だよなー
まぁ目に見えてたっていうかなんていうか・・・
しかもその車がかなり汚い!!
洗車汁!!

仕方ないから俺とベンは後部座席の裏の荷物置き場(爆
ミニバンみたいな感じだったから平気だったけどねー

警察の前通った時は隠れたよ

東越谷でデニーズチャンス!
高いランチ食べちゃった~
デザートにマンゴーも食べちゃったし~
勝代、ありがとう('`)

2時過ぎまでグダグダして高校に帰還

その後は部活に参加したよん←
時間無かったから着替えなかったけどねー


受験の話とかグダグダして終了。


家に帰って、いけじ氏を招集
実行委員会を開かなくては∑
って事でフィリピン氏も招集
3人でいろいろ話し合った

上手くいけばいいなぁ





Comment

フィリ…
  • by:( ・∀・){ もげ
  •  | 2008/03/13/23:53:18
  •  | URL
  •  | Edit
その事は忘れよう(´・ω・`)
ね(´・ω・`)
  • by:ぺっぱー
  •  | 2008/03/14/21:21:15
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 日進一歩 All Rights Reserved.